現在、日々の日記はココに書いてます。↓
2006年10月31日 08時43分2006:10:31:08:43:25

HTML & CSS & javascript の本を買った

先日、HTML & CSS & javascript の本を買って来ました。 まぁ、Webで検索した方が詳細がわかるんだけど、なんとなく買ってしまいました。 そのうち、記事にします(ウソかも・・・)。.
[この記事を表示する]
2006年10月29日 16時26分2006:10:29:16:26:59

記事下の投稿日・コメント数・トラックバック数の行をいぢる

ココで言っているのは、記事下のposted by 大ちゃん at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記をいぢる話です。 この記述は、『デザイン⇒コンテンツ⇒記事(ページコンテンツ)の設定⇒コンテンツHTML』にあります。 以下に、初期状態のHTMLの該当部分を表示します。<div class="posted">posted&….
[この記事を表示する]
2006年10月27日 20時53分2006:10:27:20:53:18

今日の帰りに、ミニストップでタバコを買って帰りました

んなわけで、今日の帰りにミニストップでタバコを2カートン買いました。 その店でカートン買いするのは初めてでしたが、恐る恐るクレジットカードを出したら、フツーにレジってくれました(¥10,000-まではNoサインです)。 でも・・・ カートン買いしたらフツーについて来ると信じていた『サービスライター』が入….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ミニストップ
2006年10月27日 12時58分2006:10:27:12:58:39

正しいタバコの買い方(私流)

私流の、タバコの買い方です。 私の吸っているタバコは、1カートン(10箱)¥3,000-です。 [1] ミニストップで買う  ミニストップでは、タバコをクレジットカードで買えます(2カートンまで)。  私の使っているクレジットカードなら(詳細記事)、¥3,000-で35円分のポイントが付きます(計算方法は記事参照)。つまり….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:タバコ
2006年10月27日 08時38分2006:10:27:08:38:50

[予知夢]祝!中日ドラゴンズ 日本一

我が中日ドラゴンズは、リーグ優勝・プレーオフを経て53年ぶりに、日本一の栄誉に輝きました。 今年は、誰も泣きません。みんなが笑っています。落合監督一人は、笑い泣きにも見えます。 とか・・・ 残念ながら、52年ぶりの日本一にはなれませんでした。 (-_-;) ■落合監督が、球団に『進退伺い』を出したそう….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:中日ドラゴンズ
2006年10月22日 17時38分2006:10:22:17:38:23

トラックバックURLを全選択

トラックバックURLのクリップボードへのコピーの手間を軽減します。 本当は、直接クリップボードへコピーすればよいのですが、出来るのがIEのみらしいので、全選択までとします。 ■概要  ・トラックバックURLを、タグ『textarea』で囲む。  ・『textarea』をクリックしたら、『全選択』を行なう。 ■使い方….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:カスタマイズ URL トラックバック Seesaa 選択
2006年10月22日 17時00分2006:10:22:17:00:56

タブブラウザの正しい使い方

私が普段使っているブラウザは、『Sleipnir(Ver 2.48)』。いわゆるタブブラウザです。 HTMLのリンクの書き方には、  [1] "_self"・・・現在のフレームに表示  [2] "_blank"・・・新しいウィンドを開いてそこに表示 があります(フレームを使っている場合は、他にもありますが)。 (ブラウザ 及び ブラウザの設定….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:タブブラウザ
2006年10月19日 00時02分2006:10:19:00:02:00

いま気づいたら・・・

いま気づいたら、Googleのバックリンクが 0→10 になってます(右下の、SeeSaaバナーのすぐ上の表示です)。 また、共に0だったMSNの値も、数字が入っています。 (見方は、SEO Statsの設置を見てね) これもひとえに、私のがんばりの賜物です 皆様のおかげです。 これからも、役立つ記事を書いていくことを誓い….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:google バックリンク
2006年10月16日 22時26分2006:10:16:22:26:22

風邪、はやってます?

先週土曜から、うちのガキ(中一♂)が、胃腸風邪でダウンです。彼はいつも、風邪の菌が胃腸に入って下痢します。 今日も学校お休みです。 巷(ちまた)では、おたふく風邪が流行りつつあるようです。彼はもうひいたので心配ありませんが・・・ 季節の変わり目です。栄養十分・休養十分で、すごして行きましょう。 ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:風邪
2006年10月16日 22時12分2006:10:16:22:12:05

グーグルアース(Google Earth)で遊んでみた

2006/10/15(地方によって違う?)の儲かりマンデー(TBS)は、Googleでした。 その中で紹介していた『Google Earth』をダウンロードしてみた。 (Webサービスかと思ったら、ソフトなのね)。 いぢって見ると、スゲ!!!!! 特に、他の場所に移る時に、一旦上空に上がるのが、スゲーうまくできてるよね。 (航空写真….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:グーグル アース google Earth
2006年10月16日 18時58分2006:10:16:18:58:00

タグクラウド−タグ画面で遊ぶ

2006/10/16:バグってました。ソース中の",2"を追加してください。 これが無いと、日本語TAGがジャンプできません。(-_-;) (オペラOK,フォックスOK,IEだけダメ) 調子に乗って、タグ画面で遊んでみました。 ここで言うタグ画面とは、下の画面の、真ん中の枠の事を言っています。 この画面は、カテゴリ−タ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:カスタマイズ タグクラウド タグ
2006年10月14日 20時14分2006:10:14:20:14:38

コメント入力時の定型情報をCookie保存

【Seesaaユーザー必見】コメントにクッキー(cookie)をを参考にして、コメント入力時の、名前・メルアド・URLをCookie保存するようにしました。 まぁ、このぐらいはSeeSaa様側で標準で用意していてもよいのでは?と言う意見もありますが、こんなところがいぢれるのが、SeeSaa様の強みのような気もしますね。.
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:カスタマイズ クッキー Seesaa コメント Cookie
2006年10月14日 12時51分2006:10:14:12:51:22

コンテンツの開閉状態をCookieに保存

現在出来てません。勉強中です。(2006/10/14 20:00) とほほのCookie入門(杜甫々様)を参考に、コンテンツの開閉状態をCookieに保存するようにしました。 これで、ページを移ったときでも、開閉状態を維持できるようになりました。.
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:Seesaa カスタマイズ コンテンツ 開閉 Cookie
2006年10月10日 23時55分2006:10:10:23:55:02

祝!中日ドラゴンズ リーグ優勝

本日、中日ドラゴンズがリーグ優勝いたしました。 (^O^)/ お仕事帰りで、東海ラジオで優勝の瞬間に立ち会い(?)ました。 落合監督の優勝インタビューで、うれし泣きで言葉にならなかったのが、男-落合を感じました。 よーし、次は日本一だ!!! と、その前に、二日後の阪神戦で、快勝しよう!!!.
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:中日 ドラゴンズ リーグ優勝
2006年10月09日 19時39分2006:10:09:19:39:41

hタグの最適化

茨城に住む男のブログ様の記事土浦の花火が延期になったので・・カスタマイズを参考にして、『hタグ』を修正しました。 私は、  ・ブログタイトル h1のまま(見出し1)  ・記事投稿時刻 h2 ⇒ div(見出し2⇒段落)  ・記事タイトル h3 ⇒ h2(見出し3⇒見出し2) に変更しました(初期値で日付をh2タグにしている意味….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:seo対策 hタグ Seesaa カスタマイズ
2006年10月08日 19時08分2006:10:08:19:08:50

コンテンツの折りたたみ(開閉)にNewマーク

調子に乗って、コンテンツ名にNewマークを付けました。 んで、新着・カテゴリ・コメント・トラバは、初期値Closeにしました(ホントは、クッキー?)。 少しは見やすくなったかな。 もぉ、ココまで来ると、記事上で説明できません(単なるあわせ技ですが)。 気になる方は、HTMLソースからパクってください。質….
[この記事を表示する]
2006年10月08日 00時00分2006:10:08:00:00:01

コンテンツの折りたたみ(開閉) 詳述

あいこの書きたいホーダイ!様の記事-折り畳み&カテゴリーツリー化を見て、 ネタ元の食と日記とウェブログと様の記事-[ブログ]番外編 コラム開閉スクリプトを参考に、 コンテンツ(サイドメニュー)の開閉を行ないました。 [1] HTMLの追加(デザイン⇒HTML) 以下のjavascriptを、</body>の前に追加します。<….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:カスタマイズ Seesaa 折りたたみ 折り畳み 開閉
2006年10月07日 22時44分2006:10:07:22:44:33

カテゴリのツリー化と新着(New)マークの表示

Newマークシリーズ 完結編です。 !(^^)! 単純なツリー化は、カテゴリのツリー化(2006/11/28追記)をご覧ください。 カテゴリのツリー化と新着(New)マークの表示をまとめてみます。 使えたら使ってみてください。 私は、カテゴリとサブカテゴリの区切りを『:』にしています(例 SeeSaaブログ:カスタマイズ)。こ….
[この記事を表示する]
2006年10月01日 22時02分2006:10:01:22:02:30

西成広告電信

今日、やっと西成広告電信で、ポイント換金できました。(^O^)/ 100円だけど・・・ 振込先は、イーバンク銀行のみです。換金ボタンを押して、すぐにメール確認したら、もう既にイーバンク銀行から振込み通知メールが来てました。はや! ずぼらな私が、西成広告電信で換金できたのには訳があります。 それは、….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:西成広告電信
2006年10月01日 13時13分2006:10:01:13:13:35

ショートカットアイコンの設置

私のブログに、ショートカットアイコン(ファビコン)を設置しました。 参考にさせて頂いたサイトは、 貧乏お父さんが稼ぐ!ネットで1万稼ぐ方法様のショートカットアイコンの設定 と、 【HTMLタグの簡単検索】TAG index - ホームページ制作情報様のお気に入りアイコン(ファビコン)の作り方 です。 [1] アイ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ファビコン ショートカットアイコン
×

