現在、日々の日記はココに書いてます。↓
2006年11月28日 23時04分2006:11:28:23:04:00

カテゴリのツリー化(2006/11/28追記)

カテゴリーのツリー化を行いました。 参考にさせて頂いたのは、Des notes de KOHtan様のカテゴリの分類とツリー化2とカテゴリのツリー化(サブカテゴリ化)3 んー?( ̄ー ̄;)様のカテゴリのツリー化(seesaa)をスピードアップです。 [以下、2006/11/28追記] 《手順》 [1] 記事のカテゴリ名を、『カテゴリ….
[この記事を表示する]
2006年11月27日 12時55分2006:11:27:12:55:14

アセスメント の エビデンス とは

『○○アセスメントのエビデンスを提出する』って文書があった。どぉゆぅ意味? 引用:Yahoo!辞書アセスメント【assessment】 査定。事前影響評価。アセス。「環境―」 引用:Wikipediaエビデンス(evidence)とは、英語で証拠、根拠の意味の語。 日本語では、日常用語として使うことは少なく、業界用語として使わ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:アセスメント エビデンス
2006年11月27日 12時42分2006:11:27:12:42:08

ガムテープ とは

ダンボールを梱包する時に『ガムテープどこや!』とか言ったりするが、『ガムテープ』って何やろ。 引用:Wikipediaガムテープ(gummed tape)は、クラフト紙の片面に水溶性の糊を塗り、乾燥させた上で細長い帯状にしたもの。 クラフト紙の表面に、はく離のための表面処理を施す必要がないため、表面はクラフト紙の….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ガムテープ
2006年11月26日 20時30分2006:11:26:20:30:21

長澤まさみ

今、お気に入りは、『長澤まさみ』。 Wikipedia:長澤まさみ長澤 まさみ(ながさわ まさみ、1987年6月3日 - )は、女優。 静岡県磐田市出身。東宝芸能所属。私立堀越高等学校出身。 身長168.7cm。血液型はA型。愛称はまぁちゃん、まっさん。 父親は元ジュビロ磐田監督の長澤和明。 クノールのCMに出てる。 公式:….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:長澤まさみ
2006年11月23日 23時13分2006:11:23:23:13:29

吉田拓郎の襟裳岬

襟裳岬と言えば森進一の世代(世代?)の私。 今日、仕事帰りの車のラジオ(AM)で、"吉田拓郎"の襟裳岬が流れた。 襟裳岬って吉田拓郎が作ったのね。知らんかった。 でも、妙にお気楽な襟裳岬だった。 中で『角砂糖一つだっけ?』みたいな歌詞があった(あれ?この曲じゃなかったかも)。 角砂糖って、最近見な….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:吉田拓郎 襟裳岬
2006年11月22日 08時58分2006:11:22:08:58:13

MAGロードとは

今朝のラジオで、東海環状自動車道の事をやっていた。 別名は『まぐろーど』と言うらしい。 引用:国土交通省名四国道事務所東海環状自動車道(愛称MAGロード)は、名古屋市の周辺30〜40Km圏に位置する愛知・岐阜・三重3県の豊田・瀬戸・土岐・関・岐阜・大垣・四日市等の諸都市を環状に連絡し、第二東名・第二名神高….
[この記事を表示する]
2006年11月20日 21時15分2006:11:20:21:15:17

マクロミル(macromill)で¥500-換金

マクロミル(macromill)で¥500-換金しました (^O^)/。 前回の換金(¥500-)は、ちょうど一ヶ月前。だから、月¥500の稼ぎってところ。 ■マクロミルとは  株式会社マクロミル(以下、当社)では、企業やメディアからの調査依頼を受けて、みなさまの貴重なご意見をWeb上にて「アンケート」という形式をもって回収….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マクロミル macromill
2006年11月19日 18時17分2006:11:19:18:17:11

ハンコインとは?

先日娘に『ハンゲームのID作って!!!』って言われた。 ハンゲームとは、無料で出来るオンラインゲームである。 無料と言っても、全てが全て無料なわけではない(慈善活動じゃないから)。自分のアバターを着飾ったり、武器を買ったり(やったこと無いので嘘かもしれません)するのにお金が掛かる。 ハンゲーム上で使….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ハンコイン ハンゲーム
2006年11月19日 17時45分2006:11:19:17:45:50

TSUTAYA Wカード

近所の本屋に、息子が観たがっている『実写版 テニスの王子様』を借りに行った。 最初、(アホなので)アニメコーナーを物色していたが、『ちゃうやろ!』って事でスポーツ系映画コーナーを探したが無い!!!。結局、店員さんに探してもらった (^O^)/。 んで、嫁に『会員証ある?』って聞くと『無い!!!』。しょうが….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:TSUTAYA
2006年11月18日 10時10分2006:11:18:10:10:56

プライズ・プライズ(Prize-Prize)で¥500-換金

今 気付いたら、交換可能ポイントを超えていたので、交換しました (^O^)/。 以前の記事:リードメールって何? では、"リードメール"とカテゴリ分けしていましたが、『お小遣いサイト』『ポイントサイト』と言った方がよいかも知れません。Q.どうやったらお小遣いをもらえることができるのですか? A.登録後、….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:Prize-Prize プライズ・プライズ
2006年11月17日 22時39分2006:11:17:22:39:54

SeeSaaさん、バグってます (-_-;)

いま、記事を書いて『保存する』を押したら、『出来ません』画面が出た。 んで、画面戻って再度『保存する』をしたら、旨く投稿できた。 でで、ブログ確認したら、"二重投稿"やん!!! (-_-;) SeeSaaさん、バグってまっせ! (-_-;) で、一件削除しました….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:Seesaa バグ
2006年11月17日 22時34分2006:11:17:22:34:12

Yahoo! のバックリンク

お越し頂きありがとうございます _(._.)_ なぜか最近、Yahoo!のバックリンク数とインデックスページ数が増えています(当ブログ右下の、カウンタの上のSeeSaaマークの上の数字。見方は『SEO Statsの設置』参照)。 あと、MSNのカウンタも上がってます。 コレと言って、最近新たな対策を施した記憶は無い。遅延して….
[この記事を表示する]
2006年11月16日 22時47分2006:11:16:22:47:22

冬のボーナス あなたはいくら?

私は、サラリーマンである。さて、冬のボーナスは幾ら頂けるのやら。 NIKKEI NET冬のボーナス1.9%増、最高の86万円に・本社中間集計  主要企業の冬のボーナスが過去最高の支給額となりそうだ。日本経済新聞社が15日集計した冬のボーナス調査によると、全産業の1人当たり支給額は比較可能な企業で昨冬実績比1.97%増….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ボーナス 冬のボーナス
2006年11月16日 02時35分2006:11:16:02:35:46

ボジョレー解禁らしいです

今日は定時後から、お取引先様へ出張(車で1.5時間程の所) (-_-;)。 終わったのがPM11:00。会社に戻ったのが00:00 (-_-;) うち(付近)に戻ったのが01:00 (;_;) で、近所のコンビニ(ファミマ)で、しゃれで、ワインコーナーを物色していると・・・・・店長(大将って呼んだ方が合ってるかな?)に、『ボジョレー、今、届い….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ボジョレー
2006年11月14日 22時26分2006:11:14:22:26:30

私のエコドライブ

ウチは6人家族なので、車選びは結構限定されます(貧乏だし (-_-;))。 別にトヨタ信者じゃないけど、なんとなくトヨタ乗ってます。 前車は、トヨタ タウンエース ワゴン。2・3・3の8人乗りで、2.2Lディーゼルターボでした。結構乗り易いし中は広々。でも運転席下にエンジンがあるので、冬はもとより夏もあったかです….
[この記事を表示する]
2006年11月13日 22時17分2006:11:13:22:17:12

世のおじさんたち、PTA活動してますか?

秋です。めっきり寒くなってまいりました。皆様風邪などひいていらっしゃらないですか? 我が家(の嫁)は今、PTAでごちゃごちゃしています。さっきもママさんたち4人が我が家にいらしていました。 上の子が中一(♂)、下の子が小五(♀)。私は婿。なので近所に同級生は居ない。 中学のPTAなんですけど、『来年は副….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:PTA
2006年11月12日 20時30分2006:11:12:20:30:21

11月11日問題はどうなった?

今日は、西暦2006年11月12日(日曜日)。 マスコミで騒がれていた11月11日問題(いじめ自殺予告問題)は、どうなった?<たかり>児童犯行発覚の校長が自殺 北九州市  児童の集団たかり行為が発覚した北九州市立皿倉小(同市八幡東区)の永田賢治校長(56)が12日、同市八幡東区山路松尾町の山中で首をつって死亡….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:11月11日問題
2006年11月11日 22時46分2006:11:11:22:46:48

metaタグのkeyword

SeeSaaブログのmetaタグkeywordの出力は、初期状態の場合<meta name="keywords" content= "<% blog.keywords | oneline | tag_strip | __or__  | blog.title | oneline | tag_strip %> <% extra_keywords |&n….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:meta keyword
2006年11月11日 20時58分2006:11:11:20:58:12

申し訳ございませんでした

コメント入力時に、『URL入力』を"必須"にしておりました。 コレじゃ、『ホームページ(ブログ)持ってない方はコメントしちゃダメ』って事になってしまいますよね。 もちろんこのブログ、『ホームページ(ブログ)持ってない方のコメントも大歓迎』です。『未入力許可』に修正しました。_(._.)_ 『ホームページ(ブ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:コメント 疑問 質問 苦情 カスタマイズ
2006年11月10日 21時20分2006:11:10:21:20:51

名古屋(名鉄)バスセンター 改装完了

久しぶりにバスで名古屋に出たので、ネタ的には古いが… 名古屋(名鉄)バスセンターの改装が完了していました。(例の)アスベスト問題で、3階フロアを使用禁止にして改装をしていましたが、完了していました(今は、4階を改装中)。 驚いたことに、バスに乗るのに自動ドアが一枚出来ました。ビルのなかにあるのだが、以….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:名古屋 名鉄
2006年11月10日 00時01分2006:11:10:00:01:18

栃木県宇都宮市

あす、朝から出張先でお仕事なので、今日は午後五時過ぎに名古屋を出て、宇都宮でお泊まりです(前泊ってやつ)。 駅に着いたら偶然、先見隊の仕事帰りに遭遇。宴会の始まりです。 明日もぼちぼちやります。 なんかブログみたいになっちゃった。てか、ブログです。 2006/11/10 PCから、画像の向きと回り込みを修正し….
[この記事を表示する]
2006年11月09日 07時30分2006:11:09:07:30:58

MNPでau一人勝ち

今日は珍しく電車通勤 & その後出張 なので、携帯で投稿してみる。 ニュースで、MNP(Mobile Number Portability)でauが一人勝ちっていうのをやってた。 僕は、TUKA⇒ドコモを経て今au。 やっぱりドコモユーザーはauに替わりたかったのね。 さぁ、携帯サイトでも作ってみますか(ってか携帯打ちにくい。もう投稿….
[この記事を表示する]
2006年11月06日 23時01分2006:11:06:23:01:22

死んじゃ、いかんです

子供の自殺が続いています。校長先生の自殺もありました。 死んじゃ、いかんです。自殺は、卑怯です(反論歓迎)。 自殺は、何の解決にもなりません(反論歓迎)。 私は、自殺を考えたことがありません(希少?)。 自殺をする人は、『そこ』しか見えなくなって、逝きます(と思います)。 だから…。正常な時に….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:自殺
2006年11月06日 22時31分2006:11:06:22:31:14

アフィリエイトはA8.netから

いろんなホームページやブログなどで、『アフィリエイトはエーハチネットから』って言われています。 そういう私も、最初に始めたのはエーハチネットです。 ■アフィリエイトとはアフィリエイト(Affiliate)の意味は、提携するということです。ホームページ、メールマガジン運営者と、企業が広告掲載を通して業務….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:エーハチネット A8.net アフィリエイト
2006年11月06日 20時57分2006:11:06:20:57:26

ミニストップ(MINI STOP) SMILE FAIR! 開催中

今日も仕事帰り、ミニストップへタバコを買いに行きました。 (なぜミニストップかは、以前の記事の  [1] 正しいタバコの買い方(私流)  [2] 今日の帰りに、ミニストップでタバコを買って帰りました を参照ください。) 私のタバコは、『マイルドセブン・ワン・100'S ボックス』です。唯一省略できるのは最後の『ボ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:MINISTOP ミニストップ スマイルフェア
2006年11月05日 20時06分2006:11:05:20:06:30

hタグを自動改行しない方法

hタグ(<h1>〜<h6>)は、見出しを表すタグです。 CSS(スタイルシート)で特別な指定をしない限り、『自動改行』します。 当ブログでは、ブログタイトルを<h1>に、記事タイトルを<h2>にしています。 次に、タグ(記事のキーワード)を<h3>に設定したくなり、やってみると、自動改行されてしま….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:カスタマイズ hタグ 自動改行
2006年11月05日 10時17分2006:11:05:10:17:47

オリコカード(Orico) キャンペーン情報

私がメインで使っているクレジットカードは、オリコカード UPty(アプティ)です。 カードの詳細は、以前の記事:オリコ アプティ(Orico UPty)に書きましたが、オリコカードでは今、お得なキャンペーンをやってます。 概要は…  [1] 2006年11月1日〜2007年1月31日の期間中にオリコETCカードに入会すると、抽選で5….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:クレジットカード オリコ Orico アプティ UPty
2006年11月04日 16時50分2006:11:04:16:50:24

リンクにマウスを当てた時に変化させる

投稿日:2006/08/26 更新日:2006/11/04リンク(Aタグ)にマウスを当てた時に変化させる方法です。 修正箇所は、デザイン→スタイルシート です。 私の『Aタグ』のスタイルシートは、a {     color: #699;     text-decoration: none; }です。 この設….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:カスタマイズ リンク マウスオン 引用 blockquote
2006年11月04日 11時30分2006:11:04:11:30:10

javascriptでランダム広告

eWeb - ホームページ作成支援,Web Design様の記事:JavaScriptでランダム広告を参考にして、ランダム広告を設置しました(当ブログのフッター部)。 概要は、JavaScriptでランダム広告をご覧ください。 当ブログでも、アフィリエイト広告を貼っていますが、毎回同じ広告では、飽きられてしまいますね。かといって、….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:Seesaa カスタマイズ javascript ランダム 広告
2006年11月04日 08時26分2006:11:04:08:26:22

Google ブログ検索

前回の記事:私のPing送信先に茨城に住む男のブログのおみたこ様よりコメントを頂き、私のPing送信先に『Google ブログ検索』が入っていないことが判りました(おみたこ様、教えて頂きありがとうございました)。 公式ページは、ココ(Google ブログ検索)。 紹介ページは、ココ(「Google ブログ検索」が日本語表示に - G….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:google ping ブログ 検索 ブログ検索
2006年11月03日 18時54分2006:11:03:18:54:09

SeesaaブログがGoogleサイトマップに対応したXML出力機能を追加した

2006/10/31、SeeSaaブログでは、SeeSaaのブロガー待望のGoogleサイトマップに対応したXML出力機能を追加した(公式ページ)。 概要は以下。以下の手順でサイトマップXMLの出力が可能です。 1.Seesaaブログトップページの「マイブログ」からサインイン 2.「設定」>「ブログ設定」を表示 3.「サイトマップXMLの出力 ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:google サイトマップ xml Seesaa SiteMap
2006年11月02日 20時55分2006:11:02:20:55:00

自由形式コンテンツにタイトルを表示する

投稿日:2006/08/12 更新日:2006/11/02前回、Google AsSenseを左サイドバーに貼った。 しかし、なんか変。タイトルが無い。他のコンテンツ(最近の記事とか、・・・)にはあるのに。 タイトルの入力欄はあるのに、画面には表示されない。 AsSenseには、『「広告」か「スポンサードリンク」のどちらかを付けなさ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:自由形式 コンテンツ タイトル Seesaa カスタマイズ
2006年11月01日 23時02分2006:11:01:23:02:44

私のPing送信先

あなたのブログでは、記事更新時のPing送信先に、どこを指定していますか? 適切なPing送信先を指定することによって、アクセスアップする可能性が高まります。 SeeSaaブログの場合の設定場所は、『設定⇒記事設定⇒更新されたときに通知するサイト』ですね。 私の指定は、以下です。http://blogsearch.google.c….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ping SEO
×

