現在、日々の日記はココに書いてます。↓
2006年12月31日 19時53分2006:12:31:19:53:01

今年も もう終わりです

今年8月に始めたこのブログ。おいで頂いた方から、数々の "暖かいお言葉" を頂き、これまでやってこれました。おいで頂いた皆様、ありがとうございました。 んで、今年の大晦日も、家族で 年末恒例の "健康センター" へ行って、一年の "垢" を落として来ました。 今年は、久しぶりに "紅白" でも見てみますか。んで….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:年の瀬
2006年12月31日 13時21分2006:12:31:13:21:29

買っちゃいました マイクロマスターHG

当ブログで 以前から話題にしておりました おもちゃのラジコンヘリコプター "マイクロマスターHG" 。本日、近所の "トイザらス" で買っちゃいました。(^o^)/ それも、小僧へのプレゼントとかじゃなくて "自分用" 。 (^_^.) ヨメは 承諾済み。というか、あきれています。 今は、一度目の飛行を終えて、充電中です。….
[この記事を表示する]
2006年12月30日 08時52分2006:12:30:08:52:45

今年は暖冬じゃなかったの?

大雪から2夜明けて・・・ 当地は、まだ雪国です。 今年は暖冬じゃなかったの? お陰で、我が家の猛犬君のおうちの周りも、雪だらけ・・・ やはり我が家は、"平野部でも一部地域では・・・" の一部地域らしい (-_-;) .
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:暖冬 大雪
2006年12月29日 21時19分2006:12:29:21:19:23

本日 仕事納めです

仕事先の暦では昨日が仕事納めだったんですが、急ぎの仕事のため本日も出勤でした。 心配していた雪ですが、自宅付近は結構(車の上に10センチ)積もっていましたが、仕事先あたりは何もなし。いつもと同じ時間にウチを出ましたが、かえって いつもより早く到着しました。 まぁ、なんとか課題をこなし、本年のお仕事 ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:仕事納め
2006年12月28日 08時30分2006:12:28:08:30:39

大雪 注意です

Yahoo!天気・全国概況 (2006/12/28日6時発表) 日本付近は冬型の気圧配置に変わり、強い寒気が流れ込むでしょう。九州北部から北海道にかけての日本海側と北海道のオホーツク海側は雪か雨で、明日にかけて山沿いを中心に大雪に注意が必要です。北陸と東北は、日中は雨になりそうです。全般に北西の風が強く、海の波は高….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:大雪
2006年12月27日 01時22分2006:12:27:01:22:36

記事下にも ナビゲーションメニュー

ココでいっているのは、個別記事なると、記事の上に出てくる、こんなの← 年賀状 もぉ書いた? | TOP | 携帯 とは? →です。 これ、SeeSaa初期値では、記事の上にしか出ません。 このままだと、記事を一番下まで読んだ時に、次の記事が読みたい場合、一番上まで戻らなきゃいけません。 んで、記事下にも、追加し….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:記事下 ナビゲーション ナビゲーションメニュー
2006年12月25日 23時01分2006:12:25:23:01:40

携帯 とは?

私は最近、携帯電話のことを "携帯" と省略することに、違和感を覚える。 Wikipedia:携帯携帯 (けいたい)とは、何かを身に付けて、あるいは手に下げて持ち歩くこと。また、小さくして携帯しやすくしたものの略称。 携帯機器類、特に携帯電話 携帯傘(折り畳み傘) アウトドア関連としては、携帯食料、携帯懐….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:携帯
2006年12月24日 13時20分2006:12:24:13:20:09

サンタさんのクリスマスプレゼント

お宅のお子さんは、今 お幾つですか? まだ、サンタさんを信じていますか? うちの子、ウエ:中一♂、シタ:小五♀。 シタがヨメと一緒に風呂に入っている時に、言ったそうです。 『なぁ、友達が、サンタさんは実はおとうさん・お母さんだって言うんやんかぁ。んなことないよなぁ』 ガ〜〜〜〜ン。まだこい….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:サンタさん クリスマス プレゼント
2006年12月24日 13時02分2006:12:24:13:02:07

年賀状 もぉ書いた?

毎年、年の瀬間近に書いていた年賀状ですが、今年はなんと、本日投函しました (^O^)/。 ・節約術 年賀はがきは、コンビニでEdyで買いました。これで、クレジットカードのポイントが稼げますね。 今週末 や 先週末は、プリンタ や プリンタインクが、バカ売れなんだろうなぁ。私は プリンタインクは、予備を買って….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:年賀状
2006年12月22日 08時54分2006:12:22:08:54:53

真っ赤なお鼻のトナカイさんの名前は?

正解は、ルドルフ。 トナカイさん☆ 僕は、トナカイと言えば チョッパー(ワンピース)。 彼は 青っ鼻。.
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:トナカイ 真っ赤なお鼻
2006年12月22日 08時51分2006:12:22:08:51:00

今日は 冬至

今日(2006/12/22)は、冬至です。 Wikipedia:冬至冬至(とうじ)は二十四節気の一つ。12月22日ごろ。および、この日から小寒までの期間。 太陽黄経が270度のときで、北半球では太陽の南中高度が最も低く、一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日(実際には数日ずれる。詳しくは昼を参照)。『暦便覧』では「日南….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:冬至
2006年12月22日 08時47分2006:12:22:08:47:30

クライマックスシリーズに、リーグ優勝チームのアドバンテージ無し

中日スポーツ記事:リーグVに特権なし 新プレーオフ制でセパ合意  プロ野球12球団代表者会議が21日東京・内幸町のコミッショナー事務局で開かれ、来季から日本シリーズ出場権を懸けて争う「クライマックスシリーズ」に関して協議。懸案だったリーグ優勝チームのアドバンテージに関して、セ、パ両リーグ共に与えな….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:プロ野球 クライマックスシリーズ プレーオフ
2006年12月22日 01時10分2006:12:22:01:10:35

ボーナス出たぞ

ウチの会社のボーナスは、6月20日と12月20日。ソフト屋らしく きっちり6ヶ月離れ。そのため夏は平均より早く 冬は遅い。 んで、まぁそれなりの金額でした ホッ。 ココ3年くらい、出向みたいに会社を離れているんで、この時期不安。でも、今も会社は存続しているらしく、何とかボーナスの日を迎えることが出来ました….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ボーナス
2006年12月21日 00時15分2006:12:21:00:15:44

マクロミル(macromill) ¥500-換金

マクロミル(macromill) ¥500-換金しました。一ヶ月ぶり (^O^)/。 最近、コンスタントに月1ペース。 なにより、アンケート専門なのが、私の買いです。 関連記事 ■新規登録キャンペーン 〜2007/01/24まで  期間中に新規でメンバーにご登録いただいた方の中から抽選で素敵なプレゼントを差し上げています。….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:アンケート macromill マクロミル
2006年12月20日 23時12分2006:12:20:23:12:04

5W2H とは

今日、職場の "報告書の書き方" みたいな内容の講義があった。その中で、"5W2H" ってのを はじめて聞いた。 "5W1H" ってのは、むかし聞いたような。 5W1Hとは物事を明確に把握するための、いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)、の六個の問いのこと。 ニュースの….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:5W1H 5W2H
2006年12月18日 08時48分2006:12:18:08:48:25

[子育て問題]我が子を褒めていますか?

我が子を褒めていますか? 非行に走る子の多くは、褒められる数より叱られる数のほうが断然多いのだそうです。 大人だって、叱られてばっかりじゃ凹みますよね。 叱るにしても、(数少ない?)褒める点を大いに褒めて、そして叱りましょう。 そして、ヨメには、感謝を "言葉" で返しましょう("行動" "しぐさ" だ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:子育て
2006年12月18日 08時42分2006:12:18:08:42:13

ノロウィルス とは

最近よく聞く ノロウィルス を調べてみた。 Wikipedia:ノロウィルスノロウイルス(Norovirus)は、非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種。カキなどの貝類による食中毒の原因になるほか、感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染する。ノロウイルスによる集団….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ノロウィルス
2006年12月17日 21時20分2006:12:17:21:20:05

電動ラジコンヘリコプターが欲しい

実は私、非行飛行少年でした。 元々親父がラジコン飛行機をやっていた(物心付いた時にはおかんに『え〜かげんにせぇ』って言われて、辞めてましたが)ので、私も小学校高学年頃に2年程、ラジコン飛行機やってました。その頃は、クラブの会長さんに離陸・着陸をやって頂き、私は上空のみの "まねごと" でした。 中学….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ヘリコプター ラジコン
2006年12月16日 22時53分2006:12:16:22:53:38

[修理完了] 事故っちゃいました(ヨメが)

以前の記事で、事故っちゃいました(ヨメが) を書きましたが、木曜に治って帰ってきました。 ・土曜に事故 ・日曜に近所の車屋に預ける。 ・木曜に治って帰ってきた。 負傷部位は、右後ろ角のバンパーの上。 車屋(板金屋)さんってすげーよな〜。難しいカーブが見事に復元されています。まさに巧みの技(ひょっと….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:自動車事故 事故
2006年12月16日 21時16分2006:12:16:21:16:54

au 携帯電話 W44S by Sony Ericsson 発売開始

情報収集に出遅れました。 au携帯電話の新ラインナップとして携帯電話初の「デジタルラジオ」対応とワンセグを楽しめる「W44S」を販売開始 実は私、(携帯だけは)SONY党。今のは、au W32S。最初のおサイフケータイ(ひらがなカタカナ注意)。使用期間 1年以上。 『カメラがしょぼい & テレビが見たい』って事で、そ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:sony ericsson W44S 携帯電話 au
2006年12月16日 16時58分2006:12:16:16:58:01

プライズ・プライズ(Prize-Prize)で¥500-換金

プライズ・プライズ(Prize-Prize)で¥500-換金しました(1ヶ月ぶり)。 魅力は、メール単価の高さ(1通1円)です。 配信数は少なめですが、ものぐさな私にはそれもぴったり。 毎週実施される週間市場調査(1回100円)は、見逃すな! .
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:プライズ・プライズ Prize-Prize
2006年12月16日 12時00分2006:12:16:12:00:28

オリコ アプティ (Orico UPty) 〜迷ってる方はお早めに〜

オリコ アプティ (Orico UPty) を申し込みを考えている方は、早めにはじめた方ががよいようです。なぜなら、2年目以降に還元ポイントが跳ね上がるから。 私がメインでつかっレイルクレジットカードは、オリコ アプティ (Orico UPty)です。 車通勤なので、ETCで4〜5万。タバコで1万ちょい(ミニストップでカード払い)….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:アプティ クレジットカード Orico UPty オリコ
2006年12月14日 19時00分2006:12:14:19:00:49

サントリー クイズ!☆☆☆グルメガイド

サントリーのHPで、こんなのやってました。 .
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:グルメガイド サントリー
2006年12月13日 08時33分2006:12:13:08:33:25

リアフォグ欲しい

昨日の帰り(&今朝も)、通勤の高速道路で、霧の為速度規制が出た。 走ってみると、ホントに50m先が真っ白で見えない。 私の車は、後付(ディーラーオプション)でフォグランプを付けた。 ハイビームは、ぜんぜんダメ。 ロービームだと、霧が強調される。 フォグランプだけでは、手前は見やすくなるが、遠くが見….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:リアフォグ リヤフォグ
2006年12月13日 02時12分2006:12:13:02:12:50

事故っちゃいました(ヨメが)

先週の土曜日、ヨメが事故っちゃいました(結果、事故られた事に)。 状況は、以下。  [1] 土曜夕方。6時前。日没後。  [2] 小雨。視界悪し。  [3] 小中学生のガキを乗せて中年女性が軽自動車を運転。  [4] 前車が店舗へ左折。  [5] 店舗から出てくる車両があり、前車が急ブレーキ。  [6] 自車も急ブレーキ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:事故 自動車事故
2006年12月13日 01時41分2006:12:13:01:41:39

notepad と wordpad とは?

Windows標準エディタには、メモ帳(notepad.exe)とワードパッド(Wordpad.exe)がある。 違いは、メモ帳が単機能であるのに対し、ワードパッドは文字装飾などが出来る。 ウィキペディア:メモ帳メモのための紙の冊子。 Windowsにおいてプレーンのテキストを編集するためのテキストエディタ。 ウィキペディア:ワー….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:notepad wordpad メモ帳 ワードパッド
2006年12月11日 00時00分2006:12:11:00:00:01

ちょびリッチ ¥500- 換金です

ちょびリッチ ¥500- 換金です。 3ヶ月ぶり。 相変わらず、こつこつやってます。関連記事 .
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ちょびリッチ 換金
2006年12月09日 21時46分2006:12:09:21:46:41

[いじめ問題]我が子の黄信号を見逃すな

本日、いじめ問題が身近な・どこにでもある問題であることを再認識しました。詳細は伏せます(一応、うちの子じゃないです)。 [チェック]最近『こけた』とか『どこかにぶっつけた』とか言って、子供が怪我や打撲をしていることがありませんか? また、子供の自転車が(変な風に)よく壊れていませんか? 所詮人生経験….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:いじめ いじめ問題
2006年12月09日 12時10分2006:12:09:12:10:04

ほぼ日手帳 とは

「ほぼ日手帳」とは、ほぼ日刊イトイ新聞で販売している手帳です。 特徴は、「ほぼ日手帳」は、 「生活をたのしむ道具」をめざして開発した手帳です。 仕事の予定とともに、 自由な時間のご予定や書き留めておきたいことなどを 余裕を持って書き込めるように スケジュール欄は、「1日1ページ」にしています。 ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ほぼ日手帳
2006年12月09日 00時00分2006:12:09:00:00:00

西成広告電信 ¥100- 換金

西成広告電信 ¥100- 換金です。2ヶ月ぶり。 相変わらず、地道に稼いでいます。関連記事 ずぼらな方は是非。まめな方も。 .
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:西成広告電信 換金
2006年12月06日 18時42分2006:12:06:18:42:57

誤報

今、帰り。東海道新幹線のぞみ号一般指定席。 多分、700系。 例のテーブル収納ロックは、写真のように、引っ掛けられる形状。 今まで気付かなかっただけみたい。 でも、便利です。.
[この記事を表示する]
2006年12月06日 09時41分2006:12:06:09:41:53

やっぱり

東北新幹線なすの号には、フック形状になっていません。.
[この記事を表示する]
2006年12月06日 08時47分2006:12:06:08:47:03

グリーン車

今日は出張です。新幹線に乗って。 準備が悪い私なので、指定席が一杯。一瞬「自由席?」とも思ったけど、「グリーンいっちゃえ!」ってことで、今車内。会社が「しょうがないね」って言ってくれる事を願う。 で、気付いた事。前テーブル収納ロックにコンビニフックが付いてる。イメージわかる? いつから?グリーン….
[この記事を表示する]
2006年12月06日 07時09分2006:12:06:07:09:11

猿が出た

先週の土曜、小僧のゲームソフト購入の帰り、道を猿が横切った。 この道、田舎とは言えぼちぼち交通量はある。 以前、親子猿二頭がひかれてるのを見た道だ。 今度は三頭立て。 奴らも交通事情を心得てるようで、先頭猿が注意深く左右確認をしてたのが印象的。真ん中は、子猿か。 なま猿はじめて見た。 人間社会もそ….
[この記事を表示する]
2006年12月04日 00時00分2006:12:04:00:00:00

げん玉 295円換金

げん玉で、295円 換金です。 前回より2ヶ月ぶりの換金ですが、換金先が変更になっていました。 《前回》 げん玉 ⇒ Point Bank(株式会社リアルワールド) ⇒ イーバンク銀行(私の場合) 《今回》 げん玉 ⇒ PointExchange(株式会社ポイントスタイル) ⇒ イーバンク銀行(私の場合) 事業譲渡のお知らせさて、こ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:げん玉 換金
2006年12月03日 21時37分2006:12:03:21:37:56

年賀状の正しい買い方

さぁ、12月です。そろそろ、年越し準備です。 さて、毎年 年越し間際に年賀状を書いている私ですが、皆さんのおうちは、年賀状 何枚出します? うちは、60〜80枚ってとこ。¥50-/1枚なので、¥3,000-〜¥4,000-ですね。 さて、どこで買いましょうか。郵便局? コンビニ? どこで買っても、定価、現金販売ですよ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:正しい 年賀状 edy エディ
2006年12月03日 17時35分2006:12:03:17:35:44

スタッドレスタイヤ交換完了

今日は重い腰を上げて、スタッドレスタイヤに交換しました。車種は以前の記事:私のエコドライブをご覧下さい。 雪国ほどではありませんが、当地(三重県北勢-南部)ではシーズンに3〜5度程雪で高速道路が閉鎖されます。 また雪国でない為、雪を甘く見た人たちで一般道・高速共に大渋滞が起こります。 昨年のクリ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:冬タイヤ スタッドレス スタッドレスタイヤ 交換
×

