現在、日々の日記はココに書いてます。↓
2007年01月30日 08時52分2007:01:30:08:52:24

[注意喚起]チャイルドシート徹底着用

 以前から、助手席や後部座席に、乳児や幼児を抱っこしている車を見て、"危ないなぁ" と思っていましたが、最近、運転席で抱っこ?している車が、非常に気になります。  以下、Q&A/etc./チャイルドシート:チャイルドシートの基礎知識より。 【いつから?】 2000年4月1日からチャイルドシートの使用が義務付け….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:チャイルドシート
2007年01月28日 19時47分2007:01:28:19:47:27

安全リングの外し方が判りました 〜マイクロマスターHG〜

マイクロマスターHGの安全リングの外し方が判りました! なにげなく、ママズ:TAIYO R/C ママーズ・ドットコム ラジコン通販の部品購入ページ:ママーズ・ドットコム ヘリコプターを見ていて、これは、刺してあるだけなんだと。 現在のお姿です。 安全リングの付け根です。 ココは回転するわけ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ラジコン ヘリコプター
2007年01月27日 22時41分2007:01:27:22:41:31

内部解析開始 〜マイクロマスターHG〜

前から思っていましたが、今日、ついにやっちゃいました。 マイクロマスターHG 赤二郎の、ボディ開腹です。 ※注意 本文書は、マイクロマスターのボディ開腹を推奨するものではありません。やりたい方は、あくまで自己責任で。 全体写真です。 細身のカッターナイフで、恐るおそる 割りました(割る:….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:分解 ラジコン ヘリコプター マイクロマスターHG
2007年01月27日 12時27分2007:01:27:12:27:43

ECナビで ¥450 換金

ECナビとは、株式会社ECナビ(EC Navi Company)がやってる、価格比較サイトです。 今回、ECナビポイントが貯まったので、換金しました。 ここ、リサーチパネルって言うアンケートサイトもあるので、結構貯まります。 じゃんけん、おみくじ、クリック募金も、忘れずにね。 今、お友達紹介キャンペーンやっ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ECナビ
2007年01月27日 11時03分2007:01:27:11:03:29

お雛様の前で 〜マイクロマスターHG〜

赤二郎になって帰ってきた マイクロマスターHGを、お雛様の前で飛ばしてみました。 うーん、なかなか安定しませんなぁ。それが、面白いところ? で、この映像、ケータイ(au W32S)で撮影 → QTConverterでAVI変換 → Windowsムービーメーカーで編集 してマス。 ケータイ撮影は、ケータイを横向きに置かないと画像….
[この記事を表示する]
2007年01月27日 10時06分2007:01:27:10:06:07

ノーベル アマンドキッス とは

ヨメとの会話中、ふと、"ノーベル アマンドキッス" を思い出した。 ヨメに、"知っとる?" と聞くと、"知っとるョ" と。S40生のオレの、2コ下のヨメ。この点に関しては、ジェネレーション・ギャップは "セーフ" でした。 でも、このお菓子、最近見ないヨナ・・・ "ノーベル アマンドキッス" とは、ピーナッツ(だ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ノーベル アマンドキッス
2007年01月25日 23時46分2007:01:25:23:46:36

給食費 滞納問題

私の中では、"給食費を払わない" と言う選択肢は無いので、チョット驚きと言うか・・・ 給食費 滞納者9万人超、額は22億円 文科省調査:Yahoo!ニュース給食費 滞納者9万人超、額は22億円 文科省調査 1月25日17時17分配信 毎日新聞  給食を提供している全国の小中学校で05年度、給食費の滞納額が計2….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:給食費 滞納問題
2007年01月24日 22時12分2007:01:24:22:12:50

冥福を祈る とは

私もこのブログで使っていますが、どうも、使い方がおかしいのかも。 冥福:Yahoo!辞書死後の幸福。また、死後の幸福を祈って仏事を営むこと。みょうふく。「―を祈る」 冥福:はてなダイアリー死後の幸福のこと。 仏教では、亡くなった人は49日間*1冥土*2をさまよい、生前の行いに対する裁きを受ける。生前の行いによ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:冥福 冥福を祈る
2007年01月24日 08時53分2007:01:24:08:53:59

天使と悪魔 〜あるある報道に思う〜

誰でも自分の中に、天使と悪魔を併せ持っている。 つまり、生きて行く それだけで、取捨選択・意思決定。 "あるある" で思うことは、  [1] 取材する。  [2] 途中で、"求める結果と違う または あいまいな答え" が出る。  [3] もう、取材費は大量に使ってしまっている。  [4] 上司に報告すれば、"何をやって来….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:あるある大事典
2007年01月22日 08時33分2007:01:22:08:33:20

今日は、カレーの日

今日 1月22日は、カレーの日。 1月22日 今日は何の日〜毎日が記念日〜カレーの日 1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。 そう言えば娘が、"月曜の給食はカレーだ" って言ってた。 お宅のお子さんの、今日の….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:カレーの日 今日は何の日
2007年01月21日 22時34分2007:01:21:22:34:45

祝! そのまんま東 当選確実

そのまんま東氏が初当選=草の根運動を徹底−宮崎知事選:Yahoo!ニュース1月21日21時1分配信 時事通信  官製談合事件による前知事辞職に伴う出直し宮崎県知事選は21日投開票され、無所属新人で元タレントのそのまんま東氏(49)が、元林野庁長官の川村秀三郎氏(57)、元経済産業省課長の持永哲志氏(46)=自民、公….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:そのまんま東 当選 当選確実 宮崎 県知事
2007年01月21日 20時45分2007:01:21:20:45:48

お雛様を出したぞ

一応ブログなので、日記ネタ。 今日(ってか、今)、お雛様を出しました。 毎年、出すのも片付けるのも、オヤジの仕事。 でも、今年は、ムスメが出すのを手伝ってくれました。 (^_^.) 片付けも、手伝ってくれるかな (-_-;) Wikipedia:雛祭り雛祭り(ひなまつり)は女の子のすこやかな成長を祈る年中行事….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:おひなさま お雛様
2007年01月21日 17時30分2007:01:21:17:30:11

納豆データ捏造

納豆データ捏造、「ひどすぎる」消費者が関テレに怒り 実験データや写真、研究者のコメントまで、ほとんどがでたらめだった――。20日明らかになった関西テレビの人気情報番組「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題。今月7日に放映された納豆のダイエット効果を巡る番組で、同局は数々のでっち上げの事実を公表し、….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:納豆
2007年01月21日 17時05分2007:01:21:17:05:29

JANetのローテーション広告

以前の記事:javascriptでランダム広告で、javascriptによるランダム広告を紹介しました。 これのメリットは、  [1] 広告を自分で選べる。  [2] 広告が表示される "重み" が自分で設定できる。  [3] javascript部分を外部ファイル化すれば、ファイルをアップロードするだけで、再構築が不要。 ってとこ。 で….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:JANet ジャネット ローテーション広告
2007年01月20日 20時30分2007:01:20:20:30:01

URLのサムネイル表示でコメント トラックバックを飾る 詳細

チャコさんにリクエスト頂いたので、当ブログの、コメント・トラックバック欄に設置している、サムネイルAPIさんのサムネイルの設置方法を、自分の復習を兼ねて詳述します。 サムネイル画像のURLは、http://thumbs.bookmacro.com/u/サイトのURLです。 具体例として、当ブログの場合は、http://thumbs.bookmacro….
[この記事を表示する]
2007年01月19日 08時43分2007:01:19:08:43:27

カレー臭だと思ってました

ラジオで、"高齢になると、かれいしゅうが気になります" とか言ってた。 カレー臭? オレ、カレー臭い? Wikipedia:加齢臭加齢臭(かれいしゅう)は、中高年特有の体臭の俗称。「かれいしゅう」が「カレー臭」に聞こえ「カレーライスの臭い」と勘違いすることもあるので使用には注意したい。 2000年12月11日に….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:カレー臭 加齢臭
2007年01月17日 23時19分2007:01:17:23:19:48

"退院しました"と思ったら 〜マイクロマスターHG〜

お待たせしました!全国の、オレのマイクロマスターHGの退院(結果)を待っていたマイクロマスターHGファンの皆様!!! 今、仕事から帰ったら、大洋工業さんから荷物が届いておりました。 おぉ!帰ってきたのね!!! お帰りは "佐川さん" だったようです 箱を開けると、また箱が ここに一枚の紙切れが・・….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ヘリコプター ラジコン
2007年01月16日 22時46分2007:01:16:22:46:41

お得なオリコアプティカードのポイント利用ルート決定

以前からお伝えしているように、私の "メイン" のクレジットカードは、オリコカード アプティ(Orico UPty)です(詳細記事は、オリコ アプティ(Orico UPty)を見てください)。 で、このカード、ポイントがいっぱい付きます。 んで 以前は、『オリコポイント ⇒ 楽天ポイント ⇒ 楽天でお買い物』が、お得 って言って….
[この記事を表示する]
2007年01月16日 21時22分2007:01:16:21:22:31

げん玉 495円換金しました

前日まで2,000ポイントだったのが、今日見たら6,000ポイントになってました。 ??? 別に、げん玉経由でサラ金カードとか作ってないし・・・ ポイント通帳を確認すると・・・01/15:お友達還元ポイント 4,000ポイント ってのが付いてました。 なるほど。 詳細は、記事:げん玉を参照してほしいんですが、紹….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:げん玉 換金
2007年01月16日 20時59分2007:01:16:20:59:46

今どこ? マイクロマスターHG

01/07(日)に、修理のために発送した、オレのマイクロマスターHG。 そろそろ一週間以上経つんですけど、まだ退院してきません。 不安になったので、黒猫ヤマトの送付状から配達確認。 知ってます?Googleの検索窓に『ヤマト XXXXXXXXXXXX(16桁?)』を入れると、検索できること。わざわざクロネコヤマトのHPに行か….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ラジコン ヘリコプター マイクロマスターHG
2007年01月15日 20時10分2007:01:15:20:10:51

お客様に叱られました。(;_;)

難しいお願いをしている席。休憩時間をとる直前、お客様に叱られました。 最初、何をおっしゃっているか理解できませんでしたが、どうも、私が笑顔だったのがお気に召さなかった様子。 しかも、捨てゼリフ付き。 多分、私の態度がかなり悪かったのでしょう。意識は、ありませんが。 幾つに為っても、反省です….
[この記事を表示する]
2007年01月14日 19時59分2007:01:14:19:59:23

東北新幹線の灰皿

今日も前泊で出張。 東北新幹線の灰皿って、使いにくいんですよ。二人に一つだから。 で、写真のようにはずしちゃいます。 で、昔は おデブちゃん位しかやってなかったけど、今じゃみんなこうしてマス。 なんとかしようよJRさん。 てか、禁煙はどうなった、親父。.
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:JR JR東日本 新幹線 灰皿
2007年01月12日 08時46分2007:01:12:08:46:54

[いじめ問題] いじめられてませんか? いじめてませんか? そして・・・

あなたは、子供との会話の場を増やすよう、努力していますか? お宅のお子さんは、  [1] いじめられてませんか?  [2] いじめてませんか?  [3] そして ・・・ 最近 友達 減ってませんか? 子供にも、プライドがあります。"ボク いじめられてて・・・" と言って来た時には、ほぼ 末期症状。でも、言って来た….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:いじめ問題 苛め問題 いじめ 苛め
2007年01月12日 02時19分2007:01:12:02:19:07

[感謝]グーグルさんのページランクが付きました。しかも "3" !!!

去年8月に "何となく" はじめた このブログですが、本日なんとなくFireFox(ブラウザ)で 当ブログ:大ちゃんの、ブログで稼げるかを確認していたら、グーグルのページランクが付いているのを確認しました。お越し頂いた皆様、感謝です。 \(^o^)/ いつも使っているブラウザは "Sleipnir" なので、GoogleToolBarが付け….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:グーグル google ページランク PageRank
2007年01月11日 08時59分2007:01:11:08:59:10

むびょうそくさい 無病息災 とは

初詣では、何をお願いしました? 私は、  ・家内安全  ・商売繁盛  ・夫婦円満  ・無病息災 って感じでしょうか。 ん? "無病息災" って、何だ? 無病は、病気をしないこと。"息災" は? 無病息災(むびょうそくさい):四字熟語データバンク意 味: 病気がなく健康であること。達者、元気でいること….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:むびょうそくさい 無病息災
2007年01月11日 08時49分2007:01:11:08:49:18

かがみびらき 鏡開き とは

今日は、鏡開きです。 鏡開きとは、正月の鏡餅(かがみもち)を切って、雑煮や善哉(ぜんざい)にして食べること。 なんで "開く" ? Wikipedia:鏡開き鏡開き(かがみびらき)とは、正月に年神に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事である。 鏡は円満を、開くは末広がりを意味する。 武….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:かがみびらき 鏡開き
2007年01月09日 23時59分2007:01:09:23:59:21

スミマセン。レイアウト更新中です。

グーグルさんのページランクを上げようと、今日も色々やってみました。 まずは、茨城に住む男のブログ様のフッター部にある "茨城に住む男のブログが見つかるサーチエンジン" にある検索エンジンに登録です。 あとは、そこに繋がってる 検索エンジンにも・・・ んで 今、当ブログ:大ちゃんの、ブログで稼げるか….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:グーグル google ページランク PageRank
2007年01月08日 20時11分2007:01:08:20:11:41

グーグルのページランクを上げるには?

先生! 質問です。 "グーグルのページランクを上げるには どうすればいいですか?" このブログ:大ちゃんの、ブログで稼げるか、開設してから5ヶ月が経とうとしていますが、いまだに、グーグルさんのページランクが0のママです。 以前がんばっていたブログ:とことん節約!暮らしの便利帖ブログ(FC2)は、2ヶ月後ぐ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:グーグル google ページランク PageRank
2007年01月07日 15時30分2007:01:07:15:30:20

入院です マイクロマスターHG

マイクロマスターHGを、修理に出すために梱包します。コレが大変! 買ってきた時の箱は捨てないほうが賢明ですね (いつも捨てちゃう私も、蟲が知らせたのか、とってありました)。 送信機はインシュロック(タイラップ)で固定。 機体は、手持ちの細手のインシュロックも通らなかったので、 針金のネジネジ(わかる?)….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ヘリコプター ラジコン
2007年01月06日 22時00分2007:01:06:22:00:00

無料修理のようです マイクロマスターHG

マイクロマスターHGの話。 昨日、ラダートリムを右一杯にしても 左回転が止まらない話をしましたが、メーカーに出した問い合わせメールの回答を 今日頂きました。 あて先:大洋工業株式会社 サービス・サポート係あて (メルアドは伏せます。購入者は取説見れば判るハズ) 問い合わせ内容To:大洋工業株式会社 お問….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ラジコン ヘリコプター
2007年01月05日 22時00分2007:01:05:22:00:00

ラダートリムで回転が止まらなくなりました マイクロマスターHG

だいぶ操作も慣れてきた マイクロマスターHGですが、昨日ぐらいからラダートリムを右へ一杯回しても、左回転が止まらなくなりました。 送信機。 右スティック上下でエンコン(モーター速度コントロール) 左スティック左右でラダー(マストを中心とした回転) 左スティック上で前進(左スティック上下は真ん中から上まで….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ラジコン ヘリコプター
2007年01月05日 21時52分2007:01:05:21:52:39

カテゴリ・過去ログで記事一覧表示(2007/01/05 一部追記)

徒然なるままに様の記事と[Seesaa デザインテンプレート]様の記事を参考に、カテゴリ表示 及び 過去ログ表示をした時に、記事一覧を表示する事ができました。 ありがとうございました。 《2007/01/05 追記》 私の設定を載せときます。 過去ログ<div id="clist"> <script langage="JavaScri….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:カテゴリ 過去ログ 記事一覧 カスタマイズ
2007年01月05日 21時22分2007:01:05:21:22:51

しごとはじめ 仕事始め 仕事初め?

今日は仕事始め。12/30〜01/04までお休みだったので、6日振りのお仕事です。 Wikipedia:仕事始め仕事始め(しごとはじめ)とは、1月2日に年が明けて初めて仕事をすること。1月2日には普段の仕事を形だけ行い、その年の労働の安全や技能の上達を願う。 農村では田畑に鍬を入れたり、縄作りの作業を始め、田の神を祀….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:しごとはじめ 仕事始め 仕事初め
2007年01月04日 22時00分2007:01:04:22:00:00

記念撮影です マイクロマスターHG

やっぱ、かっこイイよね、俺の マイクロマスターHG。 んで今日は、記念撮影してみました。 美しい機体です。 ズームアップ。 裏側です。上左が充電コネクタ、下がスイッチです。 充電器。充電中は○印の位置のLEDが赤くなり、完了で緑色になります。 送信機。 右スティック上下でエンコン(モーター速度….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ラジコン ヘリコプター
2007年01月04日 15時30分2007:01:04:15:30:46

初詣で熊手をGetしました

昨日 2007/01/03は、遅ればせながら 初詣。 縁起物の "熊手" をGetしてきました。 これって、"買う"とは言わないよね。"お札" は "受ける" と言うから、"熊手" も "受けてきました" と言うべきか。 初めての "熊手" です。コレで福を集めちゃうぞ!!! .
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:縁起物 熊手
2007年01月04日 10時43分2007:01:04:10:43:13

URLのサムネイル表示でコメント トラックバックを飾る

コメント欄やトラックバック欄に、サイトの縮小画面(サムネイルと言ったりスクリーンショットと言ったりします)を貼り付けている方が見えます。 興味があったので、調べてみました。 ◆SimpleAPI - ウェブサイト・サムネイル化ツール 当ブログの右端が切れているのが気になります。 ◆サムネイルAPI まぁ、こ….
[この記事を表示する]
2007年01月03日 13時39分2007:01:03:13:39:30

チョッとホバリング出来るようになりました マイクロマスターHG

さて、年末に買った マイクロマスターHGですが、チョットだけコントロールできるようになりました。 んで、調子に乗って、ケータイで動画撮影してみました。 私のケータイは、auのW32S。動画の拡張子は、"*.3G2"です。そのまま載せてもSeeSaaで再生できるようですが、編集(部分抽出)がしたかったので、  [1] QTCo….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ホバリング
2007年01月02日 20時25分2007:01:02:20:25:21

(情報おそすぎ)木村繁翁が急逝〜医者からもらった薬がわかる本の著者〜

by Seesaaショッピング医者からもらった薬がわかる本〈2007年版〉¥情報遅すぎです (-.-)。 年賀状の季節です。 私は無精者なので皆様に無礼の数々ですが、頂ける方は、いくら疎遠になっても頂けて、それも正月の楽しみです。 さて、"木村先生 お元気かな"。こんなこと考えるのも、正月だけです。 今年は無し。….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:木村繁 医者からもらった薬がわかる本
2007年01月02日 09時57分2007:01:02:09:57:23

忘れていませんか?Copyright(著作権表示)の修正

私は、忘れていました (-_-;)。 生意気にも当ブログ、画面最下行に Copyright(著作権)表示をしています。 ココには、主張する "年" も表示したりしますが、この更新を忘れていました。 修正前Copyright © 2006- 大ちゃんの、ブログで稼げるか All Rights Reserved. 修正後Copyright © 2006-2007 大ち….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:Copyright 著作権表示
2007年01月01日 20時50分2007:01:01:20:50:41

親孝行でハニービー

今日 2007年1月1日は、恒例の 家族揃っての実家帰り。私の実家は、車で1時間ほどの所にあります。 実家は家業(工場系自営業)を営んでおり、主人は兄貴に代替わりしてます。 で、実家の親父ですが、ここ2〜3年 体がダルいとか 頭がスッキリしないとかで、家に引きこもりぎみ。で、バカ息子としても、なんとか 趣味な….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:親孝行 ハニービー HONEY BEE
2007年01月01日 10時13分2007:01:01:10:13:22

年が明けました

(干支の年賀状イラスト様より借用) 新年 明けまして おめでとうございます。 本年もあなた様にとって 輝かしい年でありますように 私といたしましても、訪れて頂いた方々に 新しい "なにか" を得て頂けるサイトを目指し 進めてまいります。 本年も どうぞ よろしく お願い致します。.
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:年明け 新年
×

