現在、日々の日記はココに書いてます。↓
2007年02月28日 23時59分2007:02:28:23:59:59

2007/02 入金情報

2007年2月の、小遣い稼ぎ入金情報をまとめます。 《げん玉》 02/05 ¥295- ◆いわゆる "ポイントサイト" です。 ◆"毎日1万円GET!!" は、欠かさず押してます。 ◆お友達 増えました。ありがとうございます。(^o^)/ 《マクロミル》 02/20 ¥500- ◆アンケートモニタです。 ◆こつこつ "事前アンケート" ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:小遣い稼ぎ げん玉 マクロミル
2007年02月28日 08時04分2007:02:28:08:04:48

タミフル って何?

Wikipedia:オセルタミビルオセルタミビル (Oseltamivir) は、インフルエンザ治療薬。リン酸オセルタミビルとして、スイスのロシュ社(日本ではロシュグループ傘下の中外製薬)により商品名「タミフル (Tamiflu)」として販売されている。A型にしか効果が無いアマンタジン(商品名「シンメトレル」など)とは違い、A・B両….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:タミフル
2007年02月27日 08時24分2007:02:27:08:24:28

日の出に合掌

今朝の通勤時の一コマ。 朝の散歩途中のご婦人が、歩みを止めて東に向かって、手を合わせていました。 はじめ、知り合いでも居て、"あの時は、どうも" というような会話をしているのかと思いましたが、ご婦人が見ていた方角には、日の出直後の、真っ赤な太陽がありました。 宗教的には、"お光さん" というのがあ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:日の出
2007年02月25日 21時35分2007:02:25:21:35:50

バッテリーベッドの延長とアメンボ作成

「Honey-BeeU」情報掲示板のヤマモト様の投稿を参考に、バッテリーベッドを延長しました(割り箸ではカッコワルイかと)。ラワン合板T2カット。300x300x2.3。ホームセンターで¥88- アンテナパイプ設置。近所の10年以上振りに行った模型店で¥100- お陰で、キャノピーが付けられる様になりました。 ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:HONEY BEE KING
2007年02月24日 20時31分2007:02:24:20:31:57

重心あわせ と ホバ練習 〜今日のKING〜

重心を合わせました。 メインブレードじゃないほうの羽(フライバー)を機首方向から見て90°の位置(真横)にして、指で持ち上げます(曲がっちゃうから、付け根を持ってね)。 私の場合、標準モータ・標準バッテリーのため、テールヘビーです。 錘を積んでもいいのですが、どーせキャノピー付けないし….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:HONEY BEE KING
2007年02月23日 00時21分2007:02:23:00:21:16

重量

うちのKING。キッチン秤で重量を量ると、450gあります。 カタログには、350gとあります。 仕様変更? SEKIDOさんのページにも、游はうすさんのページにも、"バッテリー込み350g" とあります。 購入もとのSEKIDOさんに確認したところ、"バッテリー無しで350g" の間違いとの事。 バッテリー外して量ったら、….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:HONEY BEE KING
2007年02月23日 00時07分2007:02:23:00:07:38

重心 〜今日のKING〜

重心があいません。若干テールヘビー。 まともにあわせると、写真のように、バッテリーをズーッと前にしないとダメ。 色々聞いたり、調べたりすると、ウェイトを積んでもいいみたい。 まぁ、アップグレードして、モーターやバッテリーのデカいのにすれば、丁度よくなるみたい。 しばらくは、ウェイト積んどき….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:HONEY BEE KING
2007年02月22日 08時41分2007:02:22:08:41:30

子は鎹 〜むすこ むすめ 語源は?〜

息子(むすこ)・娘(むすめ)。どちらも "むす・" 。語源は? 語源由来辞典:息子息子の「むす」は、「むすめ」の「むす」と同語源で、「生じる」「発生する」「生まれる」などを意味する「生す・産す(むす)」。 息子の「こ」は、「子(こ)」の意味である。 「むすこ」と「むすめ」が対になる関係は、「をと」から「….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:むすこ むすめ 語源
2007年02月22日 08時27分2007:02:22:08:27:08

人種差別 〜鈴木杏樹のいってらっしゃい〜

今朝のラジオ:鈴木杏樹のいってらっしゃいで、印象に残る事を言っていた。 ◆概要  ・ある外国(アメリカ?)の飛行機の中。  ・ある白人女性が、黒人男性の隣に座った。  ・女性はスチュワーデス(死語)を呼び、こう言った。   『どうされました?』   『これを見て判らないの?私は黒人男性の横に座らされ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:人種差別 鈴木杏樹 いってらっしゃい
2007年02月22日 00時01分2007:02:22:00:01:51

メカの配線 〜今日のKING〜

ラジコンメカの配線を直しました。メーカーで組んできた配線が納得行かなかった為。 基本は、稼動部(サーボホーンやギヤ)に当たらないこと。 ちょっと、スッキリしました。(^o^)/ .
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:HONEY BEE KING
2007年02月21日 12時21分2007:02:21:12:21:12

猫 受難 〜恋は盲目〜

昨日の仕事帰りや 今朝の通勤時、車に轢かれたネコを数多く見た。 そう言えば 昨日のラジオで、"ネコのさかりの時期です" って言ってた。 って事は、  ・恋するメスを追っ掛けて道路を渡ったオス猫が轢かれた。  ・しつこいオス猫から逃れる為に道路を渡ったメス猫が轢かれた。 って感じなのかなぁと思う。 ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ネコ さかり
2007年02月20日 22時00分2007:02:20:22:00:00

HONEY BEE KING 到着

日曜日にネット注文した "HONEY BEE KING" が、本日到着しました。 蓋を開けた第一印象は、"思っていたよりちっちゃい" です。 サーボは "8g" らしいです。.
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:HONEY BEE KING
2007年02月20日 08時48分2007:02:20:08:48:45

文部科学省の若手キャリアを全国の公立学校へ派遣

文部科学省が、"現場を学ぶ" ため、若手キャリアを小中学校へ派遣し教壇にも立たせるらしい(文科省公式HPで記事探したが見当たらず)。 この記事を見て、映画"県庁の星" を思い出しました。 うまくやらないと、単なる"文科省様" の接待になっちゃうゾ。 "大学生先生たまご" の時期とあわせるとか、校長以下誰もわ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:文部科学省 キャリア
2007年02月18日 23時55分2007:02:18:23:55:00

HONEY BEE KING 購入

ネットで "HONEY BEE KING" を買いました。購入元はSEKIDO。SEKIDOは、TWF HOBBY社ESKYシリーズの国内販売の、唯一指定総代理会社らしいです。 マイクロマスターHGを購入後、色々いじってきましたが、"もっと弄ってみたい" 蟲がおさまらず、ついに購入を決めました。 マイクロマスターHGは同軸反転で回転で止めますが、….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:HONEY BEE KING
2007年02月18日 13時04分2007:02:18:13:04:27

セガトイズが大洋工業を買収

おもちゃ業界も、大変なようです。 ITmedia News:セガトイズが「TAIYO R/C」買収 大人のラジコンに参入2007年02月16日 20時05分 更新  セガトイズは2月16日、太陽工業からラジコン玩具事業を取得すると発表した。玩具市場は少子化の影響で縮小しているが、室内で遊べる大人向けラジコンが販売を伸ばしており、太陽….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:セガトイズ 大陽工業
2007年02月17日 21時24分2007:02:17:21:24:14

FMS(Flying-Model-Simulator)で遊ぶ

ココで言ってるFMSとは、"Flying-Model-Simulator" の略で、ここ:FMSからダウンロードできる、Freeのフライトシミュレータソフトです。 これは、対戦型などではなく、純粋に "操縦" をする為にあります。"背景" や "機種データ" は自作が可能です。 FMS(RCフライトシミュレータ)のページに、詳しいインストールの仕方….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:fms
2007年02月16日 08時39分2007:02:16:08:39:49

オリコ 大幅赤字?

Yahoo!ニュース:オリコの07年3月期は大幅赤字へ、みずほFGに支援要請2月15日10時24分配信 ロイター  [東京 15日 ロイター] オリエントコーポレーション<8585.T>は15日、2007年3月期の損益予想について、大幅な赤字が避けられない見通しになった、と発表した。従来は、経常利益455億円、最….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:オリコ Orico
2007年02月15日 08時35分2007:02:15:08:35:42

叶姉妹って実の姉妹じゃなかったのね

純真な私は、叶姉妹は本当の姉妹だと思っていました。(-_-;) で、この報道:Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 叶姉妹・二女が装飾品5億円持ち逃げ“ゴージャス・タレント”として知られる叶姉妹が、持ち逃げの被害に遭っていたことが14日、分かった。15日発売の「女性セブン」(小学館)が報じているもので、….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:叶姉妹
2007年02月13日 12時26分2007:02:13:12:26:03

おやぢのバレンタインデー

昨日の夜、ムスメ(小5)から、チョコを貰いました。 去年貰ったかどうかは記憶にありませんが、スッゲー感激です (*^_^*)。 もちろん "義理" チョコなんでしょうが、この気持ち、"ヨメ" には、判らないんだろうなぁ。 普段は、だらしなかったりで、ヨメにいつも叱られてますが、なにかイベント事には、手紙なり….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:バレンタインデー
2007年02月13日 08時57分2007:02:13:08:57:16

最近のマイクロマスターHG

ども、久しぶりの書き込み。最近、仕事の忙しさを理由に、ブログ更新をサボっています。 (-_-;) で 最近の、マイクロマスターHGですが・・・ ◆ローターブレードセット買いました。  交換したら、ちょっとはマシになったかも。 ◆しゃれで、モーター買いました。  2個セットかと思ったら、1個入り。確かに注….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG
2007年02月08日 08時47分2007:02:08:08:47:25

スピード違反 〜何キロで免停?〜

以前の記事:私のエコドライブにも書きましたが、私はくるま通勤で、片道75kmのうち50kmを高速道路走ってます(^_^.)。 で、最近仕事が遅いんで、帰りはついつい飛ばしちゃいます (-_-;)。 ところで・・・・と、いったい何キロオーバーで免停・免許取り消しになるんだっけ。 調べてみると、一般道と高速では、ち….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:スピード違反 道路交通法
2007年02月04日 22時48分2007:02:04:22:48:55

ヘッダに広告貼ってみました

茨城に住む男のブログ様のネタ:プルダウンメニューを後乗せでサクサクを使って、寂しかったヘッダの右側に、広告を貼ってみました。 (^o^)/ どぉ?イメージ変わった?踏んでみる? .
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ヘッダー 広告
2007年02月03日 23時10分2007:02:03:23:10:59

2007年2月6日(火) 午前02:00〜午後14:00

当ブログがある SeeSaaブログが、リニューアルにともなうメンテナンスで、サービスを停止します。 期間は、2007年2月6日(火) 午前02:00〜午後14:00です。 詳細は、Seesaaブログのリニューアルにともなうメンテナンスのお知らせで。 前回のメンテの時に、忘れていたので、今回は、記事 書いときます。 UI(User….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:seesaaブログ
2007年02月03日 21時42分2007:02:03:21:42:05

あなたの自動車保険の対物補償は?

先週 勤め先で、"安全運転講習" ってのがありました。これは、社有車を運転する人や、自動車通勤している人を対象にした講習会です。 今の職場は、場所柄や仕事柄で、(たぶん)ほとんどの人が自動車通勤です。 講師はどっかの保険代理店のおっちゃんでした。 中で印象に残っているのは、最近の事例で "対物保証が….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:自動車保険 保険
2007年02月03日 21時16分2007:02:03:21:16:40

今日は げん玉 で遊んでみました

今日は、"げん玉" で遊んでみました。"すぐゲッチュ!" であそんだら、今日だけで 2,680pt(¥268)です。速攻で換金しました。(^o^)/ (関連記事:げん玉) こりゃ、リードメールをシコシコやってるより、げん玉を攻略したほうが、よさそうかも・・・ ここで面白いのは、各スポンサーさんによって 対応がまちまちだと….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:げん玉
2007年02月03日 20時27分2007:02:03:20:27:40

ちょびリッチでキャンペーンやってます

今、ちょびリッチで、〜動画を広めてポイントGET!〜 チョメチョメって企画をやってます。期間は、2007/01/22〜04/21。(関連記事:ちょびリッチ) これは、動画を観た人の数が多いほど、観せた人に、より多くのポイントが多くバックされるというもの(見せた人で 山分けです)。 ちょびリッチの会員の方は 動画を貼….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ちょびリッチ
2007年02月03日 13時51分2007:02:03:13:51:06

ブレードに亀裂が 〜マイクロマスターHG〜

今 遊んでたら、途中から 回転が止まらなくなりました。よく見ると、上ロータのかたっぽの付け根に "亀裂" が入ってしまったようです(写真参照)。 やはり、安全リングが無いと、ブレードにかなりの衝撃が掛かるよう。やっぱ、安全リング付けるかな。 とりあえず、ママズに注文入れました。 ついでに、興味があっ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG
2007年02月03日 12時22分2007:02:03:12:22:02

JANetでキャンペーンやってます

アフィリエイト の JANet 今 JANet(ジャネット)で "期間限定ありがとう全プレ企画" を開催中です。 (関連記事:JANetのローテーション広告) これは、開催期間中(2007年2月1日〜2月28日)に、JANetパートナー紹介プログラムから1名以上の会員を紹介したパートナー全員に、"VISAギフトカード 500円分" が貰えるという….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:アフィリエイト JANet ジャネット
2007年02月02日 00時20分2007:02:02:00:20:18

大雪注意 第二弾

全国的に、大雪注意だそうです。 特に日本海側。今まで暖かかったせいで、慣れている地方の方も勘が鈍っているかも。要注意ですね。 私が住む三重県北部は、一応太平洋側ですが、日本一(?)くびれたところなので、風向き・風の強さ次第では、日本海側気候に変わります。よい(?)例が、関が原。 ・・・もうあかん (….
[この記事を表示する]
×

