現在、日々の日記はココに書いてます。↓
2007年03月30日 00時25分2007:03:30:00:25:19

FF7 買っちゃいました (^o^)/

昨日の今日で、フタバ(FUTABA)の7チャンネル ヘリコプター用送信機 FF7ことT7CHPを買ってきました。(^o^)/ 仕事帰りに、SHOPで。 メーカー(双葉)からは送信機単体販売は無いので、セットをバラして販売するって情報は入手していましたが、ほんとに目の前で、ジャイロ・受信機・サーボ・受信機用ニッカドを抜かれま….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:T7CHP FF7 Futaba フタバ 双葉
2007年03月29日 00時29分2007:03:29:00:29:50

送信機(プロポ)が欲しい!

さて、HONEY BEE KING がウチに来てから、1ヶ月過ぎました。(^o^)/ まだまだ、地べたをはいずっている状態ですが、それなりに楽しいです。 んで、いろんな掲示板やブログなんかを見ていると、純正送信機(プロポ)より、国内産の送信機のほうが、楽に飛ばせるみたいです(調整が効く)。 未熟な腕を、高性能送信機….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ラジコン プロポ 送信機 フタバ 双葉 FF7 T7CHP Futaba
2007年03月28日 23時52分2007:03:28:23:52:21

SeeSaa 今日も障害が

何の気なしに、SeeSaaの障害情報のページを見ると、今日もあったみたいです。 前回は、03/21。あいだ7日。 今回も、原因とかの記載はありません。 (ヤバい話じゃなきゃ)もうチョット情報公開した方が、ユーザーとしては、安心なんですが。 しかし最近、再構築が、めちゃめちゃ速くなりましたよね (^o^)/。特….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:障害情報
2007年03月28日 23時44分2007:03:28:23:44:37

PIN到着です

本日、GoogleよりPINが到着しました。 (^o^)/ 往復はがきをシールで止めたみたいな格好です。これは はがき?封筒? 差出人は、アメリカのGoogleからです。エアメールって受け取るのはじめてかも。(^o^)/ でも 中を開けると、思いっきり日本語です。 あて先は、英語。 PIN発行(生成)が03/14なので、14日….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:AdSense google PIN
2007年03月25日 18時18分2007:03:25:18:18:31

KINGホバリング練習日記

HONEY BEE KINGのホバリング練習日記です。 《03/24[土]》 ・朝からお買い物に出かけた為、昼前に外で1回。 ⇒チョットは浮きそうになったかな。 ・昼からは小雨が降ってきた為、チョット自信が無かったけど座敷で1回。 ⇒なんとか襖に傷を付けずにやれました。やはり座敷は緊張します。でも、ココが一番広いの….
[この記事を表示する]
2007年03月22日 23時21分2007:03:22:23:21:12

純正アメンボ購入

注文してあった "E-SKY 純正アメンボ" が、今日届きました。 SEKIDOさんで日曜にオンラインで。 月曜に "定形外郵便"で発送してもらいました。当地はSEKIDOさんから "翌々日" に着きますが、水曜が "祝日" だった為、本日到着です(郵便は、お休みには届けないのね。再認識です)。 思っていたより、チッチ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:HONEY BEE KING
2007年03月21日 20時05分2007:03:21:20:05:37

SeeSaaトラブル

定期メンテナンスじゃありませんが、本日午後、SeeSaaが止まっていました。 "このブログだけ?" かと思って、ブックマークしてあるSeeSaa系のブログも見てみましたが、全滅。 はじめは、"サーバーが見つかりません" ってなってたけど、暫くしたら、SeeSaaの "緊急メンテナンス中です" のメッセージ画面が出るように….
[この記事を表示する]
2007年03月21日 18時58分2007:03:21:18:58:28

エネループ 買いました

今日は、ムスメと昼飯の買出しの途中、エネループを買ってきました。最近ムスメとのペアが多くなってきました。今日はムスコは部活、ヨメはおウチでグウタラ中。 買ったのは、"単三形が4本に同時急速充電できる充電器。単三形エネループ4個入り" と "単三形エネループ4個パック"。 近所の電気屋で、¥3,980- + ¥1….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:エネループ
2007年03月21日 08時29分2007:03:21:08:29:32

春分の日

今日、3月21日は、"国民の祝日" のひとつ "春分の日" で、お休みです。まぁ、ウチの場合は、結婚記念日でもありますが。(^_^.) で、(ハッピーマンデーとかは別にして) 年毎に祝日が変わるのは、この春分の日と、秋の "秋分の日"。 Wikipedia:春分の日春分の日(しゅんぶんのひ)は国民の祝日の一つ。国民の祝日に….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:春分の日
2007年03月20日 12時32分2007:03:20:12:32:28

制御棒 落下? 〜原発事故隠し〜

最近話題の "原発事故隠し" に付いて。 ニュースでは、"制御棒が落下" 等と出ています。落下? Wikipedia:制御棒制御棒(せいぎょぼう)とは原子炉の出力を制御する為の棒である。 原子炉の出力制御のためには原子炉内の中性子数を調整して反応度を制御することが必要である。停止状態の原子炉には中性子を吸収す….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:原発 原子力発電所 事故 制御棒
2007年03月17日 23時04分2007:03:17:23:04:56

ブログの再構築

カスタマイズじゃないんですが・・・ いま、SeeSaaブログの、このブログの再構築をしたら、メッチャ速い!!! 特に記事のページ。 今までに比べたら、"目にも止まらぬ速さ" です。"記事がなくなっちゃったんじゃないの" と、不安になりましたが、大丈夫な様子。 気になって、"SeeSaaからのお知らせ" を見たけど….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:再構築
2007年03月17日 22時40分2007:03:17:22:40:14

E-SKY 4CH送信機 GET!

E-SKY HONEY BEE 4CHの送信機(プロポ)をGETしました。丁度 ヤフオク に出品されている方がみえましたので。 で、自作ケーブル(過去日記:状況 〜E-SKY純正6CHプロポでFMS〜)を繋いだら、ばっちり。当然CCPM出力ではないので、ピッチ操作にエルロン・エレベータが吊られることもありません。 で、掛かった費用は、 ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:fms
2007年03月16日 08時39分2007:03:16:08:39:50

3月21日

3月21日は、我が家の結婚記念日なので、全国的にお休みです。 (^o^)/ 国民の皆様、お祝い頂きありがとうございます。(^o^)/ 平成4年の3月21日(なんという末広がり!末狭まり!!!)に結婚式を挙げたので、なんと15周年です。 (今、調べてみると、その年は "土曜" でした(^_^.)) これもひとえに、私の我慢のたま….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:結婚記念日
2007年03月15日 08時28分2007:03:15:08:28:23

我が家は学級閉鎖? 〜インフルエンザ〜

ムスメ ムスコ に続いて、ヨメも、インフルエンザを発症しました (-_-;) そこで、疑問。インフルエンザって、感染するの? Wikipedia:インフルエンザインフルエンザ(Influenza)はインフルエンザウイルスによる急性感染症の一種で、流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)、略称・流感(りゅうかん)とも言う。発….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:学級閉鎖 インフルエンザ
2007年03月14日 00時28分2007:03:14:00:28:42

PIN キターーーーー!

今、Adsenseをチェックしたら、画面に見慣れない文字が。 『お客様のお支払いは現在留保されています。お支払いを可能にするには、手続きをしていただく必要があります。 詳細はここをクリックしてください。 』 ??? 100どる で、支払いでしょ? おれ まだ、50どる 足らず。 "詳細" ってのを みてみる….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:PIN AdSense
2007年03月11日 18時28分2007:03:11:18:28:45

インフルエンザ

ムスメがインフルエンザです。 金曜日 ムスメのクラスは 一日限りの学級閉鎖で お休みでしたが、夕方位から 熱が上がってきました。 土曜日に医者へ行ったら インフルエンザと診断されました。 うーん、ムスメのクラスの学級閉鎖は延長されるのか? とりあえず オレも 風邪注意します。 .
[この記事を表示する]
2007年03月11日 18時18分2007:03:11:18:18:14

前泊移動中

明日 朝一から お客様のところで 確認作業があるので、今日は 午後から 前泊のための移動です。 日曜日なのに 行き先は、北関東の某都市。 自宅からロスタイム含めて、四時間半掛りマス (-_-;) 日頃 自動車通勤なので さっぱり雑誌を読む習慣がなくなってしまったので、おもちゃは ケータイのみ。 2chも ….
[この記事を表示する]
2007年03月10日 21時49分2007:03:10:21:49:38

状況 〜E-SKY純正6CHプロポでFMS〜

自作FMSケーブル その後です。 注文した部材は、03/07(水)に届きました。 ・マル信無線電機 ミニDINプラグ 4P @252- ・Linkman(リンクマン) 3.5mmモノラルプラグ付き L型 1.8m @189- ・KOA(コーア) 1/4W金属皮膜抵抗 1MΩ 茶黒黒黄茶 @21- 早速、情報を公開していらっしゃるHPを参考に、製作しました。 ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:fms E-SKY 6CH SmartPropoPlus
2007年03月06日 08時31分2007:03:06:08:31:27

啓蟄 〜今日は何の日〜

今日は、啓蟄です。 啓蟄:Wikipedia啓蟄(けいちつ)は二十四節気の1つ。3月6日ごろ。および、この日から春分までの期間。 太陽黄経が345度のときで、大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ。二月節。 暦便覧には「陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり」と記されている。 柳の….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:啓蟄
2007年03月04日 19時21分2007:03:04:19:21:03

E-SKY純正6CHプロポでFMS

E-SKY純正6CHプロポで、自作ケーブルを使ってFMSのコントローラとして使用することが出来るそうです。 2CH(掲示板)などでは、"HONEY BEE(004)"(4CH) は出来るけど、CP2やKINGなどの6CH送信機は、接続できないと言う情報でした。 情報を公開していらっしゃるHPはココ。 これを作れば、あとはPCにドライバを入れて….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:fms E-SKY 純正 6CHプロポ 自作 ケーブル
2007年03月04日 17時51分2007:03:04:17:51:34

ホバリング練習とあめんぼ2号 〜今日のKING〜

今日は無風状態だったので、外でホバリング練習です。 都合 バッテリー3パック分、やりました。 最後は、チョットだけ "静止" っぽく出来ました。 2パック目、先週作った "あめんぼ" が、取り付けの根元から折れました。バルサ材なので、今考えれば 無理もない。 今度は、木製。ラベルには "ラミン….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:HONEY BEE KING
2007年03月04日 12時00分2007:03:04:12:00:00

お雛様のお片づけ

今日、お雛様を片付けました。 ムスメの婚期が遅れるのも困りますが、早すぎるのも・・・ 例年は次の週末まで飾りっぱなしですが、今年は曜日の繋がりがいいので、3月4日に片付けることが出来ました。 しかも今年から、ムスメが手伝ってくれているので、作業がはかどります。 お雛様を片付けて、殺風景になっ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:お雛様 おひなさま
2007年03月03日 10時37分2007:03:03:10:37:42

41歳の初体験?

昨晩、関東方面からの出張の帰り道、見慣れない "赤い閃光" をみました。 場所は、中央自動車道(中央道) 下り 名古屋方面向け 中津川あたり。 隣に乗っていた "同僚(?)" によると、これがいわゆる "オービス" って言うやつらしいです。41年生きてきて、初めて見ました (^o^)/ (-_-;)。 閃光直後に確認した車両….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:オービス 中津川
2007年03月03日 10時08分2007:03:03:10:08:23

ノートパソコンのバッテリーがおかしい

ノートパソコンのバッテリーが絶不調です (-_-;)。 機種は、Endeavor NT330。AC電源抜くと、落ちます (-_-;)。 バッテリーの接触が悪いのか。充電ランプが点かない時がある。 端子を削って(磨いて)みたら、点いた。これで様子見? リチウムイオンって、メモリ効果とかあるんか?マニュアル見ると、"1週間に一….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:バッテリー ノートパソコン
2007年03月01日 23時25分2007:03:01:23:25:01

出張Week

火曜(02/27)の晩から 出張で同僚(?)と二人で 関東地方へ来ています。自走(くるま)で。 当初 土曜までの予定でしたが、お客様のご都合で 明日(03/02)までです。また明日の夜、自走して帰ります (-_-;)。 普段は3食ともヨメ任せ(朝:パン食、昼:悪妻弁当、晩:悪妻晩飯をチンして)ですが、今は3食ともソト飯です(当….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:出張
2007年03月01日 07時52分2007:03:01:07:52:05

鳥インフル、50日ぶり終息 宮崎の移動制限全面解除

宮崎の鳥インフルエンザに、終止符です。 中日新聞 宮崎県新富町の採卵養鶏場で発生した高病原性鳥インフルエンザで、県は3月1日午前零時、感染拡大が確認されなかったとして、家畜伝染病予防法に基づく半径10キロ圏の搬出制限と5キロ圏の移動制限を全面解除した。  今年に入り宮崎県で3例続いた鳥インフルエ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:宮崎 鳥インフルエンザ
×

