現在、日々の日記はココに書いてます。↓
2009年05月16日 17時42分2009:05:16:17:42:41

浮気

↓Yahoo!ブログに浮気中です。 http://blogs.yahoo.co.jp/daicyanworld.
[この記事を表示する]
2009年05月15日 08時09分2009:05:15:08:09:23

朝練 金曜日

さぶっ。 長袖を一枚羽織りました。 薄着のトイボックスさんが震えてます。 450。 昨日浮かさなかった事もあって、ビビり〜。 週末、どっかで特訓するか。って、雨(・・?) んじゃ、シムでも。.
[この記事を表示する]
2009年05月14日 08時17分2009:05:14:08:17:32

今朝の飛行会

イイ〜天気! と思ったら、着くとうじゃうじゃ。総勢6名〜!。 いつもの三人衆+komさん、らいだーさん、トイボックスさんです。.
[この記事を表示する]
2009年05月13日 08時54分2009:05:13:08:54:16

朝練 水曜日

夜中に雨が降ってました。 いつもの、おうちで降ってて広場は晴れてるパタン。 今朝は、いつもの三人衆。 450。 昨晩ピッチを見直しました。 まずまず。 でも、裏っ返すとテールが取られます。要調整? でも、ピッチはまずまずかな?.
[この記事を表示する]
2009年05月12日 08時06分2009:05:12:08:06:15

[動画] 朝練 火曜日

復活450。 塗装キャノピ。見やすさはまずまず。 修理、復活、ビビりながら練習開始、慣れてきた頃にまた墜落。なんで、ちっともうまならん。 墜落から復活飛行までの期間を短くしよう。 《追記》 なごやさんが、写真と動画を撮ってくださいました。 ありがと〜。 http://zoome.jp/daichan/diary/118/.
[この記事を表示する]
2009年05月12日 00時22分2009:05:12:00:22:35

450のメインブレード

T-REX 450のブレードは、何がいいんだろう。 今使ってるのはコレ。 http://www.rc-airstage.com/product_info.php/cPath/59_46/products_id/51 4セットで¥9996− http://www.rc-airstage.com/product_info.php/cPath/59_46/products_id/3351 コレと同じか? http://www.helidirect.com/high-quality-325m….
[この記事を表示する]
2009年05月11日 17時33分2009:05:11:17:33:22
2009年05月11日 10時44分2009:05:11:10:44:13

日帰り出張

今日は、9129さんの地で打ち合わせ。 なので、朝練もお休み〜。 高速バスで名古屋まで出て、新幹線を乗り継いで。 遠いよ〜。(T-T) さぁ、しっかり勤めて参りましょう。.
[この記事を表示する]
2009年05月10日 19時36分2009:05:10:19:36:52

キャノピ塗装

マスキング出来ねぇ〜。 配色センス無ぇ〜。 今度からは素直に、塗ってあるヤツ買おっと。(^^ゞ.
[この記事を表示する]
2009年05月09日 01時11分2009:05:09:01:11:00

キャノピ再塗装

仕事帰りに、soft99のシリコンオフとホワイトプラサフってのを買ってきた。コレでいいのかなぁ。。。 さぁ、キャノピ塗って、遊ぼう。 May 09,2009 08:30 シリコンオフで脱脂してから、プラサフ吹いた。 乾燥中〜 May 09,2009 23:35 今日、パテ買ってきた。 .
[この記事を表示する]
2009年05月08日 08時35分2009:05:08:08:35:16

朝練 金曜日

起きると、まだ雨が残ってる。ダメ元で出発。 着くと上がってる。僕一人。 先ずは復活450。 テール抑えはちょい甘だけどまずまず。駆動ノイズが気になるなぁ。 次はゼロヨン。 今日も好調。低空八の字で遊ぶ。エレ操作を的確に、が課題。 そうこうしてると、トブゾンさんに続いてなごやさん登場。やっぱアホですねぇ。….
[この記事を表示する]
2009年05月07日 07時38分2009:05:07:07:38:24

雨〜

小雨だったら浮かすだけでも。と思ったけど、やっぱ雨〜。 明日もそうみたい。ありゃりゃ。.
[この記事を表示する]
2009年05月06日 17時29分2009:05:06:17:29:04

メインシャフトの修復

今まで取っておいた、曲がっちゃったメインシャフト。 思い立って、修復してみた。 まぁ、みんなやってるんだろうけど、僕のやり方を書いとく。 使うのは・・・ [1] どこにでもある鉄の板。   僕はホームセンターで買いました。 [2] どこにでもある万力に挟んだベアリングブロック。   まぁ、抵抗なくク….
[この記事を表示する]
2009年05月05日 21時55分2009:05:05:21:55:29

今日の修理と小弄り

さぁ、とっととなおしましょ。 結局、ヘッド周りの破損は、メインマスト曲がりだけ。思いっきり真背面で落ちたようだ。 後は、テールパイプが海老反り〜。 補修した、テールブレード保護翼は、接着箇所から折れ。エポキシがウマく着かなかったみたい。 荒らしてくっ付けようかとも思ったが、廃物利用に方針転….
[この記事を表示する]
2009年05月05日 11時34分2009:05:05:11:34:49

五月五日はオヤジの日

水曜は雨っぽい。 火曜はなんとか持ちそう。 ってんで、このGW初の遠征。4時半に起きて名北へ〜。 曇天。ホボ無風。 着くと、たまに見かけるバンダナの電動飛行機おじさん。もう飛ばし終わって撤収だそうで。 なごやさんはまだみえません。 じゃ。っと、修理した450の調整から。 ふつーに飛びました….
[この記事を表示する]
2009年05月04日 20時39分2009:05:04:20:39:54

五万円 儲かった!?

おととい、ムスコがパソコンを見ていると、『ありゃ!?電源切れた〜』。 Off/Onしても電源つかない。 最近、マザーボード換えたばっかりなのに。・・・(T_T) デスクトップパソコンの安いのは幾らなのか。調べてみた。 モニターはあるんで、モニターレスでOK。 でも、いまどきは、ワイド液晶なのね。ウチ….
[この記事を表示する]
2009年05月03日 21時38分2009:05:03:21:38:39

実家帰り

今日は、ヨメとムスコと一緒に、実家帰り〜。 ムスメは一日部活なんで、欠席〜。 昼過ぎだと言うのに、高速の反対車線は結構渋滞気味。高速千円。イイのかどうか・・・。 途中の、長良川・木曽川の河川敷は、海水浴の季節でもないのに、どこもBBQ軍団でごった返しておりました。不況でどこの家庭も切り詰めてい….
[この記事を表示する]
2009年05月02日 23時24分2009:05:02:23:24:37

いいとこどり

sonixのヘッドは、  [1] 黒くてかっちょいい  [2] スピンドルが4mmで安心で曲がらない    (他の所がメゲますが・・・)  [3] スラストベアリングが入っている  [4] スワッシュも薄くてイイ感じ ですが、各所干渉して、以前のようにサイクリックピッチが取れません。(T_T) なので今日は、イイトコ鶏〜。 ….
[この記事を表示する]
2009年05月01日 21時48分2009:05:01:21:48:30

修理完了!

火曜日落した450の修理が、やっと完了。 ◆キャノピー止め棒 痛かったのはココ。 墜落でキャノピー止め棒に打撃。一番弱いフレームを破壊の図。 以前はココに曲がりやすいビスを使用していましたが、メタルを買ったんで付けてみたくって。この有様。 キャノピーもこの様に。 裂かれた感じ〜。(T_T) とり….
[この記事を表示する]
2009年05月01日 18時29分2009:05:01:18:29:28

いぬクン宅 新築工事

隣の空き地。 知らん間に、重機が入って更地になってました。 それに伴い、いぬクン宅は一時退避。 で今日。ババちゃんの許可が出たので、いぬクン宅を元の場所へ。 所有者は、他人さんからジジちゃんババちゃん夫婦へ変わったらしい。 西側の風除け塀は、ちょっとだけ小ジャレてみた。 なるべく、広く見え….
[この記事を表示する]
×

