現在、日々の日記はココに書いてます。↓
2009年05月04日 20時39分2009:05:04:20:39:54

五万円 儲かった!?

おととい、ムスコがパソコンを見ていると、『ありゃ!?電源切れた〜』。 Off/Onしても電源つかない。 最近、マザーボード換えたばっかりなのに。・・・(T_T) デスクトップパソコンの安いのは幾らなのか。調べてみた。 モニターはあるんで、モニターレスでOK。 でも、いまどきは、ワイド液晶なのね。ウチ….
[この記事を表示する]
2009年04月21日 08時13分2009:04:21:08:13:22
2009年03月26日 21時56分2009:03:26:21:56:47

なんと!

イケちゃんが、ゲリラ飛行場を追い出されたそうで。(>_<) で、昼休み、イケちゃんブログの動画を見ていたら、なにやら見覚えのある・・・・・。 気になって仕事帰り、それらしき所まで行って、ケータイで写真を撮ってみた。 真新しい柵。見覚えのある仮設トイレ。 う〜ん。 もうちょっと早く気付….
[この記事を表示する]
2009年03月22日 06時23分2009:03:22:06:23:19

20万アクセス!

おはようございます。 このブログ。 今、気付いてら、ユニークアクセスが20万を超えていました。\(^o^)/ みなさんのお陰です。m(__)m さぁ、ヘリなおそ。(^^ゞ.
[この記事を表示する]
2009年03月06日 22時53分2009:03:06:22:53:54

気付けば1,000記事

今気付いたら、今朝の日記で1,000記事目でした。 コメは3,379。(^^♪ そしてもうすぐ、ユニークアクセス200,000.\(^o^)/ ここまで続けてこれたのも、 僕一人の努力 皆様のお陰です。ありがとうございます〜。(^o^)/.
[この記事を表示する]
2009年03月06日 07時56分2009:03:06:07:56:19

やっぱり雨

雨。暗い。眠い。 暖房かけてるから余計に。 更にワイパー催眠術師が追い撃ち〜。 あったかい雨だ。やっぱ3月。 さぁ、今晩はお雛様を片付けなきゃ。.
[この記事を表示する]
2009年02月20日 07時42分2009:02:20:07:42:11

雨。

結構降ってます。 思い出して、FMS用送信機を鞄に入れてきた。これで、昼休みに昼練だぁ。 さぁ、早めに行って片付けて、土日を楽しもうo(^ω^)o.
[この記事を表示する]
2009年01月22日 00時12分2009:01:22:00:12:33

パソコン復旧\(^o^)/

日曜。 ムスメがおうちのデスクトップパソコンでゲームしてると、『父ちゃん、パソコン壊れた!』と呼びました。 見ると、画面は出てるけど、マウスは動かず、その周りにノイズが出ています。 キーボードも効きません。 で、電源ボタン長押しで強制シャットダウン。 その後、何度電源を入れなおしても、BIOS….
[この記事を表示する]
2008年12月04日 22時31分2008:12:04:22:31:45

なごやさんへ 〜Yahoo!ブログにeyeVioを貼る〜

なごやさんに聞かれたので書く。 なごやさんのお悩み: 『Yahoo!ブログにeyeVioの動画を貼ってるんだけど、再生前、ウチのバックは真っ黒け。他の人のも、背景が写ってるのもあるし、真っ黒けなのもある。何で?』 で、調べてみた。 以下の作成手順の題材は、こないだなごやさんに撮って頂いた『http://eyevio.….
[この記事を表示する]
2008年11月08日 19時06分2008:11:08:19:06:56

今日やった事

今日は、ちゃれさんとこで飛行会の予定でしたが、あいにくの雨。 AM 7:00に中止命令が出ました。 実際、ちょっと体調に不安があったり、そのためヨメに嫌味を言われたり・・・だったので、丁度良かった(不謹慎^^;)かも。 『中止や〜』とヨメに言うと、『じゃ、イヌ君の散歩ね』と。『雨降ってるヤン』と言っても….
[この記事を表示する]
2008年11月05日 08時10分2008:11:05:08:10:58

E〜天気!

今朝は、今年一番の冷え込みだそうです。 先週から続いている風邪(・・?)で、今週も朝練は自粛。 ヨメが、グダグダしてる僕にごうをにやしたようで、帰宅後のオタク禁止礼が発布されちゃいました。 ブレード重心を、もっと手軽に正確に測る方法を考えましたが、実行出来ません。 やり方は、重心付近に最小限のビニル….
[この記事を表示する]
2008年10月31日 07時39分2008:10:31:07:39:03

さあ、金曜日

今朝は10℃を下回ったそうです。どんどん冬が近づいてきてます。 結局、今週の朝練は全休〜。 そろそろ、ラジオグローブを考えなきゃ。p(^^)q.
[この記事を表示する]
2008年10月28日 08時00分2008:10:28:08:00:43

風邪引いちゃいました

経済もですが、季節も激変してます。今朝も、さむ〜い。 土日、いつものようにグダグダしてたら、風邪引いちゃいました。 仕事は行ってますが、朝練は休止中。帰っても、シミュをやる気にもなりません。 早寝早起きして、とっとと治さなきゃ。 そうそう、今年の冬は小僧が高校受験。インフルエンザの予防接種とかも、….
[この記事を表示する]
2008年10月24日 07時44分2008:10:24:07:44:06

雨だ〜

久しぶりの豪雨〜。 フロントガラスにゃレインXとか塗ってないんで、ワイパーはハイモード。それでも見にくい。塗るか。 ただでさえ眠いのに、ワイパー催眠術師のお陰でさらに。 僕だけじゃ無いらしく、道中2〜3台がリタイヤしてました。 こんな中でのスモールランプを点けてない車両。迷惑〜。あおって来る奴らに….
[この記事を表示する]
2008年09月02日 07時45分2008:09:02:07:45:25

火曜 雨休

久々の雨休。自宅も飛行場も雨。 そういえば昨日着いた時、いつも見掛ける近所の大将に、今日は遅いなぁって言われた。なんかうれしかった。 さぁ、明日のお天気は?.
[この記事を表示する]
2008年08月29日 07時13分2008:08:29:07:13:00

朝練 金曜日 雨休?

100%雨だと思ったら、上がってる〜。 昨日落としたゼロヨン。治してません。飛ばす機体がない。 あぁそういえば、キングのメカ、まだ降ろしてないんだった。でもクルマに積んでません。 さて、昨日の大雨。かなり凄かったそうで。被害とかなかったですか?うちはなんでもなかったです。.
[この記事を表示する]
2008年08月13日 16時49分2008:08:13:16:49:29

ネットが不通でした

朝一は繋がっていたネット。朝飯食ってから覗いたら、繋がりませんでした。 ??? あぁ、ウチの回線。田舎なんでADSLなんて届きゃしません。なのでエリア開通したての時(2003年12月)に引いたフレッツ光。公称100Mbps。 なんだかんだで、NTTさまの回線終端装置(ONU:Optical Network Unit)を確認すると、『STATUS….
[この記事を表示する]
2008年08月06日 07時29分2008:08:06:07:29:54

大反省

カミナリで起こされました。5時頃かなぁ。ぴかぴかドッカン。その後は豪雨。 おうちを出る頃もシトシト降ってたんで、ヘリくん積んでません。 飛行場付近まで来ると、曇天微風。大反省〜。 以前もあったのに。学習出来てません。 早よ行って、仕事するか。 今日は、広島に原爆が投下された日です。.
[この記事を表示する]
2008年08月05日 20時28分2008:08:05:20:28:52

英語かぁ(´Д`)

昨日今日と、東京で打ち合わせでした。 アメリカ人に説明するんで、出だしから英語〜。まる二日〜。 僕はひたすら聞くのみ〜。 がんばって聞いてると、数パーセント程聞いたことがある単語が出て来ます。 たま〜にご指名で、僕が技術的フォローをしますが、当然全て日本語〜。一々翻訳して貰いました。 さてさて、こ….
[この記事を表示する]
2008年07月03日 07時46分2008:07:03:07:46:50

朝練 木曜日 雨休

久々の雨休。まぁ、梅雨ですから。 それはそうと昨晩、ガソリン入れました。地元でレギュラー@175−。 高速は(・・?)と、寄ったら、@182−でした。高速スタンドの値段が一ヶ月遅れるってのは、昔の話なのか。 ほんと、どこまで行っちゃうんでしょう。 そして、誰が儲けてるんでしょう。 誰か、おしえて!.
[この記事を表示する]
2008年06月30日 07時03分2008:06:30:07:03:04

ガソリン高騰

本当は原油高騰って書きたいんだけど、知恵が無いんでこのタイトル。 昨晩、中三小僧の塾お迎え帰りに、ガソリンスタンド寄りました。日曜割引で@162。かぁ。 入れた後、運転席に戻ると、小僧が、『高いなぁ』だと。聞くと、以前は『リッターにゼロ付けると金額だった』そうで。 確かに。 普段、ぼお〜っとしてる….
[この記事を表示する]
2008年05月03日 21時19分2008:05:03:21:19:20

子供の居ない実家帰り

今日は実家帰り。 ガキ二人(中三♂&中一♀)は共に部活とやらで、奴らが生まれてから初めて、夫婦二人だけで実家帰り(僕の実家です。ヨメの両親とは同居してます)して来ました。 まぁ、奴らが居ないと寂しいもんですわ。^^; ムスコが高校出て地元以外の大学に進んだとしたら、そっちで就職してそっちで所帯持つ….
[この記事を表示する]
2008年03月22日 09時10分2008:03:22:09:10:18

いい天気〜

今日はいい天気。o(^-^)o 風も弱くてあったかいですねー! でも今日は休日出勤。(;_;) しっかり稼いで参ります〜。 お休みの皆さん、どんどん行っちゃってください〜!.
[この記事を表示する]
2008年03月18日 08時42分2008:03:18:08:42:17

朝練 火曜日

今朝は、なごやさんに加えてラビットさん登場! キングはメインギヤ待ちだそうで、ゼロヨン。 ゾンビ ゼロヨン、完全復活です。 ノーズインサークルが綺麗です。ループもロールも。 なごやさんが、しきりに感心されてました。 そうそうkomさん。 キングのフルピッチのテールの負け。やっぱ負けますわぁ。….
[この記事を表示する]
2008年03月04日 23時24分2008:03:04:23:24:37

突然の出張です〜。(;_;)

本日、明日から三日間の出張(国内某所)を命じられました。(;_;) (いきなり、今日言って明日からかよぉ〜) せっかく明日から、目標を持って朝練しようと思ってたのになぁ。^^; まぁ、しゃあない。しっかり勤めて参ります〜。.
[この記事を表示する]
2008年03月04日 08時15分2008:03:04:08:15:26

朝練 火曜日

今朝も手が冷たい! まぁ、前みたいな事はないけど。言っても3月ですわー。 一度、ピッチアップが遅れて、接地しそうになりました。慣れなきゃ。 ちょっと飽きてきました。そういえば、目標立ててないです。 明日からは、八の字。直線距離が長いやつを、連続で出来るように練習しま〜す。 その後は、逆八。.
[この記事を表示する]
2008年03月01日 12時11分2008:03:01:12:11:17

歯医者

つい最近、歯医者の定期健診(歯石取り)が終わったばっかりなのに・・・ 月曜日。 右下奥歯が熱い/冷たい物を口に入れた時に、歯がしみるようになりました。 火曜日。 やっぱり気になります。 水曜日。 『歯医者に行ったほうがいいかも』と思い始めました。 木曜日。 『そうだ、歯医者に行こう』と思いま….
[この記事を表示する]
2008年02月11日 16時56分2008:02:11:16:56:28

カンパ募集中!?

さてさて、出張作業も終わり、おうちに帰りましょう。って事で、朝8時にホテルを出て、会社向けの中央道。 以前、オービスを光らせちゃったんで(結局、通知は来ませんでした)、今日の合言葉は、『青い看板には気をつけて!』です。 一個目のオービスを110km/h(制限速度は80km/hです)キープで通過。まずまずです。 ….
[この記事を表示する]
2008年01月23日 18時34分2008:01:23:18:34:11

今日も出張^^;

作業としては明日なんだけど。 で、いま前泊のため、移動中。 HKSさん、ゴメン。今日 天気良くても 会えませんでした。今日は電車通勤なので。まぁ会えたらラッキーって感じで、また計画ください。 東京駅、寒いです。雨だか雪だか舞ってます。 行き先は月曜日と同じなんだけど、相手が違うんで、一回にまと….
[この記事を表示する]
2008年01月04日 07時02分2008:01:04:07:02:01

今日やる事

今日は1月4日金曜日。 僕はお休み。銀行やってる。お役所やってる。郵便局やってる。 結婚後(苗字が変わってます)、一つだけ名義変更していない銀行口座があるんで、名義変更に行ってきます。 自営業の方は仕事中に銀行に行くのは当たり前ですが、会社勤めはそうは行きません。ましてやヨメがパートしてるんで、….
[この記事を表示する]
2008年01月04日 06時54分2008:01:04:06:54:04

なばなの里

昨晩は、なばなの里(三重県桑名市長島町)へ、家族で行って来ました。(^_^)v お花の時期はお花でいっぱいですが、この時期は電飾で客引き。まぁ、綺麗だわな。 また昨日は、チョット暖かかったんで、お客さんでいっぱい。^^; ひとまわりして、我が家のメイン、露天風呂”里の湯”へ。寒い時の露天風呂は、一番の….
[この記事を表示する]
2008年01月03日 07時57分2008:01:03:07:57:12

今朝も寒〜い

今朝も寒いで〜す。 西のお山・鈴鹿山脈は、冠雪で〜す。 調子に乗って、写真撮影。なかなか納得の行く構図にはなりませ〜ん。 まぁ何事も、最後は”腕”ですね。(^_^.).
[この記事を表示する]
2008年01月01日 08時22分2008:01:01:08:22:16

謹賀新年

昨年中は大変お世話になり 心よりお礼申し上げます 今年もどうぞよろしくお願いいたします 平成二十年 元旦.
[この記事を表示する]
2007年12月31日 18時33分2007:12:31:18:33:15

デジカメ購入計画 その後

デジカメの事。 色々WEBを検索したりしましたが、いまいち”コレっ”ってのに出会えません。 狙いは、  ・操作が簡単なデジカメ(ヨメでも使える)  ・そこそこの動画が撮れる って所まではいいんですが、 広角側は一般的な35mmよりも26mmの方が、イイ とか 望遠側は3倍より10倍18倍の方がイイ とか 動画撮….
[この記事を表示する]
2007年12月30日 22時30分2007:12:30:22:30:09

デジカメ購入計画

最近、皆さんとヘリを一緒に飛ばすようになって、新しいデジカメが欲しくなっておりました。いつもチゲさんばっかりに撮って頂いていて、僕も撮りたいなと。 でも、安くないんですよネェ。 で、今日、ムスコ(中2)を塾の冬期講習に送った帰りにハードオフへ寄って来ました。当地のハードオフ、しょぼかったです。^^;….
[この記事を表示する]
2007年12月30日 19時59分2007:12:30:19:59:23

障子貼り 完了!

先ほど、3部屋・10枚の障子を貼り替え完了しました。\(^o^)/ コレ、アイロンで貼るタイプの障子紙って、貼るより剥がす方が時間が掛かります。(;_;) 最後の方は、手際がわかってきたけど、また今度張り替えるときには、忘れちゃってるんだろうな・・・。ま、何とか年内に間に合いました。(^_^)v お外は寒いし….
[この記事を表示する]
2007年12月29日 21時16分2007:12:29:21:16:57

今日の工作

今日は、前から気になっていた、破れた障子紙を貼り替えました。たまにはウチの事もしなきゃね。もっともヨメはこういうのに興味が無いので、ジジババに褒めてもらいたくてやってます。(^_^.) 使ったのは、アイロンで貼るタイプ。 従来の糊で貼るタイプは、剥がすのに一苦労ですが、コレはもう一度アイロンを当てて….
[この記事を表示する]
2007年12月14日 22時37分2007:12:14:22:37:26

忘年会終わった

写真は、名古屋駅前のクリスマスイルミネーションでおます。 久しぶりの電車通勤&名古屋駅前だす。 たまには駅前来てみるもんですねぇ。やっぱ、綺麗。 久しぶりに昔の同僚、上司にあって話ができました。 さあてと、週末は、なにをしようかな?.
[この記事を表示する]
2007年12月14日 07時57分2007:12:14:07:57:24

今日は電車通勤

今晩、会社の忘年会があるんで、今日は久々のバス&電車通勤。 乗り継ぎがシビアなんで昨日から憂鬱だったけど、なんとか乗り継げました。 で、こんな時しかないと思って持って来た、ブックオフで買っといた、国井なんとか君のラジヘリ完全フライトマニュアルってのを読んでました。 ちゃんと読んで練習して、基….
[この記事を表示する]
2007年11月19日 08時51分2007:11:19:08:51:05

さぶ〜

昨日のオフ魅。 毎度の事ながら、得るもの い〜ぱいでした。(^^♪ 待望の、アメンボ取りも出来たし。(^_^)v オフ魅を早退して大事を取って & 早めに寝たので、今朝の体調は絶好調! ヨメが、敷布団掛けを新調してくれたので、お布団もぽっかぽか。 で、今朝、自宅から見る西の山(鈴鹿山脈)、初冠雪です〜。ど….
[この記事を表示する]
2007年10月21日 20時43分2007:10:21:20:43:08

やわらか戦車

ユーチューブをさ迷っていて、見つけました。 やわらか戦車。 ネットで配信してる、アニメです。 戦車なのに柔らかく、突っつくと、そこから腐ってしまいます。(;_;) 驚いたのは、ムスコ(中2)とムスメ(小5)が、知ってたって事。勿論ヨメは知りませんでしたが。.
[この記事を表示する]
2007年09月28日 01時16分2007:09:28:01:16:36

只今戻りました^^;

只今、埼玉出張より戻りました。 それにしても、眠いです。^^; 向こうを午後7時に出て、小牧に着いたのが午後11時。 荷物を降ろして、自宅に着いたのが0時半でした。(;_;) でも、今回は気をつけたので、オービスの餌食にはなりませんでした。(^^♪ やっぱ、一日作業をしてからの自走は、辛い。ドライバー….
[この記事を表示する]
2007年09月26日 20時58分2007:09:26:20:58:06

埼玉出張中

作業が順調に進んでいるので、明日、木曜に、おウチに帰れそうです。 今日は、お客さんの会社が定時退社日。お客様から初めて、"晩飯食いましょうか?" と、初めてのお誘い。同行している同僚と、快諾。で、今、晩飯食って(ってか、のんで)、HOTELに帰って来ました。 いつも出来ない、込み入ったお話も伺いました….
[この記事を表示する]
2007年09月24日 22時44分2007:09:24:22:44:10

携帯ナビ

明日から、埼玉のお客さんのところで合同評価。 で、今日は昼過ぎに小牧を出て、会社の車でIDOです。 いつもは4時間弱でHOTELに着きますが、今日は3連休最終日。途中で、『渋滞25km。抜けるのに3時間』と出ました。 会社の車、ナビはありません。僕は自分の車はナビ無しなので、いつも携帯ナビ(au)です。 早….
[この記事を表示する]
2007年09月22日 11時07分2007:09:22:11:07:23

狂犬病って、どぉなるの?

今朝いつものように、お犬様のお散歩のお供に行って参りました(休みの朝はオヤジ担当です)。 で、途中まで行くと、見知らぬワンちゃんが鎖を付けて、一人でお散歩中。しかも我々の方に近づいてきます。 そして、何の恨みか、お犬様に攻撃を掛けだし、それをかばうと、今度は家来に噛み付き攻撃を。 歯を剥きだし….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:狂犬病
2007年09月22日 10時33分2007:09:22:10:33:21

今朝は息子とひと悶着

携帯電話ネタ。 今朝は息子と、携帯電話を買う/買わないで、ひと悶着やってました。 息子曰く:テストで1番取ったら、携帯電話買ってくれるって、言ったや〜ん。買ってよ〜。 ヨメ曰く:ダメ。前から買って買ってって言ってたから、『その話は、1番取ってきたら考えましょう』って、言ったのょ。で、考えました。….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:携帯電話
2007年08月28日 20時00分2007:08:28:20:00:00

さて、最終日

最終日は、前日廻れなかった五稜郭へ。 次に、函館湾周遊船。 湾内で、 でっかい船と、 海上保安庁?のヘリが、なにやら練習中。 よく見ると、ヘリからロープで船へ、人が降りたり、戻ったりしていました(写真なし)。 最後に、トラピスチヌ修道を廻って、空港へ。 今回、初めてレンタカーを借りた….
[この記事を表示する]
2007年08月27日 20時00分2007:08:27:20:00:00

夜は函館のロープウェイ

川下を終えて、一路 函館まで。3〜4時間掛かったでしょうか。 車内は、一家爆睡中。お父ちゃんは、大変です。 宿について、晩飯の後、函館のロープウェイで山登り。三大夜景らしいですね。 .
[この記事を表示する]
2007年08月27日 12時00分2007:08:27:12:00:00

二日目:今日はラフティング

二日目は、ニセコのラフティング(ゴムボートでの川下り)です。 あさ6時に札幌のホテルを出て、約2時間掛かりました。 早めに着いたので、近くの川で遊びました。 で、ラフティング(写真なし)。大変でした。 参加したツアーからは、6人載りのボートが、6隻ほど出ました。歩いて川に着くと、他にツアーが2つ….
[この記事を表示する]
2007年08月26日 20時28分2007:08:26:20:28:57

夕食はジンギスカン?

夕食はジンギスカンにしようと思いました。 レストランで名前を書いて、待つこと一時間。 我々は五人連れです。しびれを切らして確認すると、『四人さんはすぐにあくんですが、五人さんはなかなか』と、訳の判らない答え。なんじゃそれ。 結局、近くの居酒屋にしました。 札幌泊。 .
[この記事を表示する]
×

