現在、日々の日記はココに書いてます。↓
2009年04月20日 21時39分2009:04:20:21:39:00

YahooブログにZoome動画を貼る方法

以前は挫折したけど、今調べたら判ったんで書いとく。 参考にしたのはこの記事。 http://blogs.yahoo.co.jp/wansute_1100/48601421.html 手順は以下。 [1] Zoomeに動画をUP。 [2] Yahooブログで記事を編集。『Wiki文法使用』はOn(チェック)にしとく。 [3] 以下を貼り付ける。 [[[embed(http://….
[この記事を表示する]
2009年01月21日 00時11分2009:01:21:00:11:28

不況に思う

やっぱり不況? ウチの職場でも、残業0が始まってます。 終業は17:30ですが、19:00を過ぎると殆ど居ない。なんか寂しいゾ〜。 で、どっかの自動車メーカさん。今年二月の稼働日は1桁(6日?7日?)だとか。作っても売れないんで保管してるクルマ留めも一杯なんでしょう。アメリカの陸揚げ港でも、保管車で一杯だ….
[この記事を表示する]
2008年12月17日 23時56分2008:12:17:23:56:38

何人殺せば“死刑”ですか?

愛知長久手町立てこもり発砲事件愛知長久手町立てこもり発砲事件(あいちながくてちょうたてこもりはっぽうじけん)は、2007年(平成19年)5月17日から5月18日に掛け、日本の愛知県愛知郡長久手町で、男が元妻を人質に取って民家に立てこもった事件である。発生から解決まで約29時間に及び、警察官1人が殉職、男の家族と….
[この記事を表示する]
2008年12月10日 23時29分2008:12:10:23:29:12

リストラ 〜昨今の派遣社員斬りに思うこと〜

このご時世なので反論がある方もあろうが書いてみる。 最近気になっている言葉。“リストラ”。 どうも“会社を首になる”ことの別の言い方として使っていること(記事?報道?)がある(“首になる”の語源を調べてみたが、判らなかった)。 Wikipediaよりリストラとは英語のリストラクチャリング(Restructuring)….
[この記事を表示する]
2008年11月27日 08時54分2008:11:27:08:54:38

ETCバー

今月25日から、ETCバーの開くタイミングが遅くなりました。 で今朝、割り込んで前に入った車がブー! 僕は車間&減速でセーフ。(;^_^A しばしオジサンの後処理を待ちました。 全国でこんな光景が見れるんだろうなぁ。 がんばれ!料金所のオジサン!.
[この記事を表示する]
2008年11月13日 10時18分2008:11:13:10:18:53

定額給付金って(・・?)

今日は北関東へ日帰り出張。移動中ひまなので、たまにゃ時事ネタなぞ。 で、定額給付金。なんじゃこりゃ。(・・?) 以前あったらしい、地域振興券ってのも覚えてない。あんときゃ郵送?。差出人は、国?県?市?。子供の数ぶんだっけ? で、定額給付金。 誰が欲しいって言ったの?。誰があげようって言ったの? 詳細….
[この記事を表示する]
2008年10月11日 09時49分2008:10:11:09:49:54

事故米(浅井ルート)

事故米で、あいかわらず浅井とかノノガキ穀販とかがニュースになってる。 昨晩この事をきっかけにヨメと喋ってた。 浅井やノノガキ穀販の話題ばかりだが、輸入を許したヤツ(国?)や浅井に卸したヤツ(国?)が怒られたって話は聞かない。俺には、いつもの『トカゲの尻尾切り』にしか見えない。 先ず、『事故米』っ….
[この記事を表示する]
2008年05月17日 13時24分2008:05:17:13:24:11

ワンセグが見られるようになりました

ウチ、三重北勢−南部。木造二階建て。 いつも居る、たんす&物置&ラジコン部屋は一階。 こないだ買った携帯(au W61SH)ワンセグテレビは、アンテナを伸ばしても、NHK-三重と三重テレビしか映りません。(;_;) (二階のムスコの部屋だと全部映ります) 壁にはテレビの同軸を接続するコンセントが来ています。 ….
[この記事を表示する]
2008年03月08日 19時19分2008:03:08:19:19:12

ヨメにも年金記録漏れ

昨日、ヨメ宛に年金特別便が届きました。僕の分は無し。 嫁が確認すると、最初の勤め先の記録がありません。(T_T) ホットラインに電話しその旨を話すと、あちらから、『もしや、○○社ですか』と。既に幾つか、候補を挙げているようでした。 ウチの苗字、二通りの読み方があります。 ヨメの名前、男性にも使….
[この記事を表示する]
2008年01月15日 23時31分2008:01:15:23:31:24

年金個人情報提供サービス

消えた年金問題が叫ばれて久しいですが、去年の暮れ、職場の方から、WEBで年金記録が照会出来るサービスがあることを知りました。 コレ、すぐに見れるわけではなく、申請してID/パスワードを貰わなきゃイケません。 年金手帳の番号と、住所などを入力します。 で、年末に申請したのが、今日やっと、届きました(….
[この記事を表示する]
2007年06月27日 08時10分2007:06:27:08:10:58

ボーナス 〜公務員のすすめ〜

ボーナス時期です。 うちの会社は20日でしたが、ちょっとだけ多かった。企業業績が好調らしいです。 で、びっくりしたのは、公務員や首相、日銀総裁にもボーナス相当の支給があるって事。定義はちがうんだろうけど。 当然、社会保険庁職員にも。 一般企業ならボーナス無しは当たり前。普通は潰れます。 北….
[この記事を表示する]
2007年06月26日 07時16分2007:06:26:07:16:49

朝練禁止令

今日、ヨメに禁止された朝練。今日 しびれを切らして、やっちゃいました。だって 朝って無風なんだもん。 で、自作ブレード。なんとかなってます。回転数はまだまだしっくりいってませんが。 そうこうしていると、ヨメが叫びました。ダメって言ったでしょ! やっぱり朝は止めときます。 やっぱ、ウィークデー….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ラジコンヘリ
2007年06月21日 12時41分2007:06:21:12:41:15

こんなサイトがありました

こんなサイトがありました。 ⇒禁煙ってさぁ 俺も、タバコやめてみるか(ウソ)。.
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:禁煙
2007年05月21日 08時21分2007:05:21:08:21:29

爽やかな五月晴れ ?

今朝は、昨日と うって変わって、微風で清清(すがすが)しい朝でした(当地)。 これを、"爽(さわ)やかな五月晴れ(さつきばれ)" と言うと、おかしいそうです。 "爽やか" は、秋の季語。今は春(初夏)なので不適。 だから、正しくは "清清しい五月晴れ" と言うのが正解だそうです(今朝のラジオで、気象予報士の方が言….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:爽やか 五月晴れ 清清しい
2007年04月21日 19時51分2007:04:21:19:51:41

4月29日は何の日?

今年から 4月29日 は、昭和の日 です。 天皇誕生日天皇誕生日(てんのうたんじょうび)は、国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日。第二次世界大戦終結までは、天長節(てんちょうせつ)と呼ばれていた。現在は、皇居において、一般参賀が行われている。 みどりの日みどりの日(みどりのひ)….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:天皇誕生日 みどりの日 昭和の日 4月29日
2007年04月05日 08時49分2007:04:05:08:49:02

缶コーヒー1本10円!?

All Aboutで、気になる記事を見つけました。 それは、缶コーヒー1本10円!激安自販機のカラクリというもの。 通常¥120-の定価販売されている缶コーヒーが、¥10-で販売されている自動販売機があるそうです。 キーワードは、"賞味期限" 。小売店は、賞味期限が迫った商品を仕入れてはくれません。 従って、中….
[この記事を表示する]
2007年03月21日 08時29分2007:03:21:08:29:32

春分の日

今日、3月21日は、"国民の祝日" のひとつ "春分の日" で、お休みです。まぁ、ウチの場合は、結婚記念日でもありますが。(^_^.) で、(ハッピーマンデーとかは別にして) 年毎に祝日が変わるのは、この春分の日と、秋の "秋分の日"。 Wikipedia:春分の日春分の日(しゅんぶんのひ)は国民の祝日の一つ。国民の祝日に….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:春分の日
2007年03月20日 12時32分2007:03:20:12:32:28

制御棒 落下? 〜原発事故隠し〜

最近話題の "原発事故隠し" に付いて。 ニュースでは、"制御棒が落下" 等と出ています。落下? Wikipedia:制御棒制御棒(せいぎょぼう)とは原子炉の出力を制御する為の棒である。 原子炉の出力制御のためには原子炉内の中性子数を調整して反応度を制御することが必要である。停止状態の原子炉には中性子を吸収す….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:原発 原子力発電所 事故 制御棒
2007年03月15日 08時28分2007:03:15:08:28:23

我が家は学級閉鎖? 〜インフルエンザ〜

ムスメ ムスコ に続いて、ヨメも、インフルエンザを発症しました (-_-;) そこで、疑問。インフルエンザって、感染するの? Wikipedia:インフルエンザインフルエンザ(Influenza)はインフルエンザウイルスによる急性感染症の一種で、流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)、略称・流感(りゅうかん)とも言う。発….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:学級閉鎖 インフルエンザ
2007年03月01日 07時52分2007:03:01:07:52:05

鳥インフル、50日ぶり終息 宮崎の移動制限全面解除

宮崎の鳥インフルエンザに、終止符です。 中日新聞 宮崎県新富町の採卵養鶏場で発生した高病原性鳥インフルエンザで、県は3月1日午前零時、感染拡大が確認されなかったとして、家畜伝染病予防法に基づく半径10キロ圏の搬出制限と5キロ圏の移動制限を全面解除した。  今年に入り宮崎県で3例続いた鳥インフルエ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:宮崎 鳥インフルエンザ
2007年02月28日 08時04分2007:02:28:08:04:48

タミフル って何?

Wikipedia:オセルタミビルオセルタミビル (Oseltamivir) は、インフルエンザ治療薬。リン酸オセルタミビルとして、スイスのロシュ社(日本ではロシュグループ傘下の中外製薬)により商品名「タミフル (Tamiflu)」として販売されている。A型にしか効果が無いアマンタジン(商品名「シンメトレル」など)とは違い、A・B両….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:タミフル
2007年02月20日 08時48分2007:02:20:08:48:45

文部科学省の若手キャリアを全国の公立学校へ派遣

文部科学省が、"現場を学ぶ" ため、若手キャリアを小中学校へ派遣し教壇にも立たせるらしい(文科省公式HPで記事探したが見当たらず)。 この記事を見て、映画"県庁の星" を思い出しました。 うまくやらないと、単なる"文科省様" の接待になっちゃうゾ。 "大学生先生たまご" の時期とあわせるとか、校長以下誰もわ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:文部科学省 キャリア
2007年02月15日 08時35分2007:02:15:08:35:42

叶姉妹って実の姉妹じゃなかったのね

純真な私は、叶姉妹は本当の姉妹だと思っていました。(-_-;) で、この報道:Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 叶姉妹・二女が装飾品5億円持ち逃げ“ゴージャス・タレント”として知られる叶姉妹が、持ち逃げの被害に遭っていたことが14日、分かった。15日発売の「女性セブン」(小学館)が報じているもので、….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:叶姉妹
2007年02月13日 12時26分2007:02:13:12:26:03

おやぢのバレンタインデー

昨日の夜、ムスメ(小5)から、チョコを貰いました。 去年貰ったかどうかは記憶にありませんが、スッゲー感激です (*^_^*)。 もちろん "義理" チョコなんでしょうが、この気持ち、"ヨメ" には、判らないんだろうなぁ。 普段は、だらしなかったりで、ヨメにいつも叱られてますが、なにかイベント事には、手紙なり….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:バレンタインデー
2007年02月08日 08時47分2007:02:08:08:47:25

スピード違反 〜何キロで免停?〜

以前の記事:私のエコドライブにも書きましたが、私はくるま通勤で、片道75kmのうち50kmを高速道路走ってます(^_^.)。 で、最近仕事が遅いんで、帰りはついつい飛ばしちゃいます (-_-;)。 ところで・・・・と、いったい何キロオーバーで免停・免許取り消しになるんだっけ。 調べてみると、一般道と高速では、ち….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:スピード違反 道路交通法
2007年02月02日 00時20分2007:02:02:00:20:18

大雪注意 第二弾

全国的に、大雪注意だそうです。 特に日本海側。今まで暖かかったせいで、慣れている地方の方も勘が鈍っているかも。要注意ですね。 私が住む三重県北部は、一応太平洋側ですが、日本一(?)くびれたところなので、風向き・風の強さ次第では、日本海側気候に変わります。よい(?)例が、関が原。 ・・・もうあかん (….
[この記事を表示する]
2007年01月30日 08時52分2007:01:30:08:52:24

[注意喚起]チャイルドシート徹底着用

 以前から、助手席や後部座席に、乳児や幼児を抱っこしている車を見て、"危ないなぁ" と思っていましたが、最近、運転席で抱っこ?している車が、非常に気になります。  以下、Q&A/etc./チャイルドシート:チャイルドシートの基礎知識より。 【いつから?】 2000年4月1日からチャイルドシートの使用が義務付け….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:チャイルドシート
2007年01月27日 10時06分2007:01:27:10:06:07

ノーベル アマンドキッス とは

ヨメとの会話中、ふと、"ノーベル アマンドキッス" を思い出した。 ヨメに、"知っとる?" と聞くと、"知っとるョ" と。S40生のオレの、2コ下のヨメ。この点に関しては、ジェネレーション・ギャップは "セーフ" でした。 でも、このお菓子、最近見ないヨナ・・・ "ノーベル アマンドキッス" とは、ピーナッツ(だ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ノーベル アマンドキッス
2007年01月25日 23時46分2007:01:25:23:46:36

給食費 滞納問題

私の中では、"給食費を払わない" と言う選択肢は無いので、チョット驚きと言うか・・・ 給食費 滞納者9万人超、額は22億円 文科省調査:Yahoo!ニュース給食費 滞納者9万人超、額は22億円 文科省調査 1月25日17時17分配信 毎日新聞  給食を提供している全国の小中学校で05年度、給食費の滞納額が計2….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:給食費 滞納問題
2007年01月24日 22時12分2007:01:24:22:12:50

冥福を祈る とは

私もこのブログで使っていますが、どうも、使い方がおかしいのかも。 冥福:Yahoo!辞書死後の幸福。また、死後の幸福を祈って仏事を営むこと。みょうふく。「―を祈る」 冥福:はてなダイアリー死後の幸福のこと。 仏教では、亡くなった人は49日間*1冥土*2をさまよい、生前の行いに対する裁きを受ける。生前の行いによ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:冥福 冥福を祈る
2007年01月24日 08時53分2007:01:24:08:53:59

天使と悪魔 〜あるある報道に思う〜

誰でも自分の中に、天使と悪魔を併せ持っている。 つまり、生きて行く それだけで、取捨選択・意思決定。 "あるある" で思うことは、  [1] 取材する。  [2] 途中で、"求める結果と違う または あいまいな答え" が出る。  [3] もう、取材費は大量に使ってしまっている。  [4] 上司に報告すれば、"何をやって来….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:あるある大事典
2007年01月22日 08時33分2007:01:22:08:33:20

今日は、カレーの日

今日 1月22日は、カレーの日。 1月22日 今日は何の日〜毎日が記念日〜カレーの日 1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。 そう言えば娘が、"月曜の給食はカレーだ" って言ってた。 お宅のお子さんの、今日の….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:カレーの日 今日は何の日
2007年01月21日 22時34分2007:01:21:22:34:45

祝! そのまんま東 当選確実

そのまんま東氏が初当選=草の根運動を徹底−宮崎知事選:Yahoo!ニュース1月21日21時1分配信 時事通信  官製談合事件による前知事辞職に伴う出直し宮崎県知事選は21日投開票され、無所属新人で元タレントのそのまんま東氏(49)が、元林野庁長官の川村秀三郎氏(57)、元経済産業省課長の持永哲志氏(46)=自民、公….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:そのまんま東 当選 当選確実 宮崎 県知事
2007年01月21日 20時45分2007:01:21:20:45:48

お雛様を出したぞ

一応ブログなので、日記ネタ。 今日(ってか、今)、お雛様を出しました。 毎年、出すのも片付けるのも、オヤジの仕事。 でも、今年は、ムスメが出すのを手伝ってくれました。 (^_^.) 片付けも、手伝ってくれるかな (-_-;) Wikipedia:雛祭り雛祭り(ひなまつり)は女の子のすこやかな成長を祈る年中行事….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:おひなさま お雛様
2007年01月21日 17時30分2007:01:21:17:30:11

納豆データ捏造

納豆データ捏造、「ひどすぎる」消費者が関テレに怒り 実験データや写真、研究者のコメントまで、ほとんどがでたらめだった――。20日明らかになった関西テレビの人気情報番組「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題。今月7日に放映された納豆のダイエット効果を巡る番組で、同局は数々のでっち上げの事実を公表し、….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:納豆
2007年01月19日 08時43分2007:01:19:08:43:27

カレー臭だと思ってました

ラジオで、"高齢になると、かれいしゅうが気になります" とか言ってた。 カレー臭? オレ、カレー臭い? Wikipedia:加齢臭加齢臭(かれいしゅう)は、中高年特有の体臭の俗称。「かれいしゅう」が「カレー臭」に聞こえ「カレーライスの臭い」と勘違いすることもあるので使用には注意したい。 2000年12月11日に….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:カレー臭 加齢臭
2007年01月12日 08時46分2007:01:12:08:46:54

[いじめ問題] いじめられてませんか? いじめてませんか? そして・・・

あなたは、子供との会話の場を増やすよう、努力していますか? お宅のお子さんは、  [1] いじめられてませんか?  [2] いじめてませんか?  [3] そして ・・・ 最近 友達 減ってませんか? 子供にも、プライドがあります。"ボク いじめられてて・・・" と言って来た時には、ほぼ 末期症状。でも、言って来た….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:いじめ問題 苛め問題 いじめ 苛め
2007年01月11日 08時59分2007:01:11:08:59:10

むびょうそくさい 無病息災 とは

初詣では、何をお願いしました? 私は、  ・家内安全  ・商売繁盛  ・夫婦円満  ・無病息災 って感じでしょうか。 ん? "無病息災" って、何だ? 無病は、病気をしないこと。"息災" は? 無病息災(むびょうそくさい):四字熟語データバンク意 味: 病気がなく健康であること。達者、元気でいること….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:むびょうそくさい 無病息災
2007年01月11日 08時49分2007:01:11:08:49:18

かがみびらき 鏡開き とは

今日は、鏡開きです。 鏡開きとは、正月の鏡餅(かがみもち)を切って、雑煮や善哉(ぜんざい)にして食べること。 なんで "開く" ? Wikipedia:鏡開き鏡開き(かがみびらき)とは、正月に年神に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事である。 鏡は円満を、開くは末広がりを意味する。 武….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:かがみびらき 鏡開き
2007年01月05日 21時22分2007:01:05:21:22:51

しごとはじめ 仕事始め 仕事初め?

今日は仕事始め。12/30〜01/04までお休みだったので、6日振りのお仕事です。 Wikipedia:仕事始め仕事始め(しごとはじめ)とは、1月2日に年が明けて初めて仕事をすること。1月2日には普段の仕事を形だけ行い、その年の労働の安全や技能の上達を願う。 農村では田畑に鍬を入れたり、縄作りの作業を始め、田の神を祀….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:しごとはじめ 仕事始め 仕事初め
2007年01月04日 15時30分2007:01:04:15:30:46

初詣で熊手をGetしました

昨日 2007/01/03は、遅ればせながら 初詣。 縁起物の "熊手" をGetしてきました。 これって、"買う"とは言わないよね。"お札" は "受ける" と言うから、"熊手" も "受けてきました" と言うべきか。 初めての "熊手" です。コレで福を集めちゃうぞ!!! .
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:縁起物 熊手
2007年01月01日 10時13分2007:01:01:10:13:22

年が明けました

(干支の年賀状イラスト様より借用) 新年 明けまして おめでとうございます。 本年もあなた様にとって 輝かしい年でありますように 私といたしましても、訪れて頂いた方々に 新しい "なにか" を得て頂けるサイトを目指し 進めてまいります。 本年も どうぞ よろしく お願い致します。.
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:年明け 新年
2006年12月31日 19時53分2006:12:31:19:53:01

今年も もう終わりです

今年8月に始めたこのブログ。おいで頂いた方から、数々の "暖かいお言葉" を頂き、これまでやってこれました。おいで頂いた皆様、ありがとうございました。 んで、今年の大晦日も、家族で 年末恒例の "健康センター" へ行って、一年の "垢" を落として来ました。 今年は、久しぶりに "紅白" でも見てみますか。んで….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:年の瀬
2006年12月30日 08時52分2006:12:30:08:52:45

今年は暖冬じゃなかったの?

大雪から2夜明けて・・・ 当地は、まだ雪国です。 今年は暖冬じゃなかったの? お陰で、我が家の猛犬君のおうちの周りも、雪だらけ・・・ やはり我が家は、"平野部でも一部地域では・・・" の一部地域らしい (-_-;) .
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:暖冬 大雪
2006年12月29日 21時19分2006:12:29:21:19:23

本日 仕事納めです

仕事先の暦では昨日が仕事納めだったんですが、急ぎの仕事のため本日も出勤でした。 心配していた雪ですが、自宅付近は結構(車の上に10センチ)積もっていましたが、仕事先あたりは何もなし。いつもと同じ時間にウチを出ましたが、かえって いつもより早く到着しました。 まぁ、なんとか課題をこなし、本年のお仕事 ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:仕事納め
2006年12月28日 08時30分2006:12:28:08:30:39

大雪 注意です

Yahoo!天気・全国概況 (2006/12/28日6時発表) 日本付近は冬型の気圧配置に変わり、強い寒気が流れ込むでしょう。九州北部から北海道にかけての日本海側と北海道のオホーツク海側は雪か雨で、明日にかけて山沿いを中心に大雪に注意が必要です。北陸と東北は、日中は雨になりそうです。全般に北西の風が強く、海の波は高….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:大雪
2006年12月25日 23時01分2006:12:25:23:01:40

携帯 とは?

私は最近、携帯電話のことを "携帯" と省略することに、違和感を覚える。 Wikipedia:携帯携帯 (けいたい)とは、何かを身に付けて、あるいは手に下げて持ち歩くこと。また、小さくして携帯しやすくしたものの略称。 携帯機器類、特に携帯電話 携帯傘(折り畳み傘) アウトドア関連としては、携帯食料、携帯懐….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:携帯
2006年12月24日 13時20分2006:12:24:13:20:09

サンタさんのクリスマスプレゼント

お宅のお子さんは、今 お幾つですか? まだ、サンタさんを信じていますか? うちの子、ウエ:中一♂、シタ:小五♀。 シタがヨメと一緒に風呂に入っている時に、言ったそうです。 『なぁ、友達が、サンタさんは実はおとうさん・お母さんだって言うんやんかぁ。んなことないよなぁ』 ガ〜〜〜〜ン。まだこい….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:サンタさん クリスマス プレゼント
2006年12月24日 13時02分2006:12:24:13:02:07

年賀状 もぉ書いた?

毎年、年の瀬間近に書いていた年賀状ですが、今年はなんと、本日投函しました (^O^)/。 ・節約術 年賀はがきは、コンビニでEdyで買いました。これで、クレジットカードのポイントが稼げますね。 今週末 や 先週末は、プリンタ や プリンタインクが、バカ売れなんだろうなぁ。私は プリンタインクは、予備を買って….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:年賀状
2006年12月22日 08時54分2006:12:22:08:54:53

真っ赤なお鼻のトナカイさんの名前は?

正解は、ルドルフ。 トナカイさん☆ 僕は、トナカイと言えば チョッパー(ワンピース)。 彼は 青っ鼻。.
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:トナカイ 真っ赤なお鼻
×

