現在、日々の日記はココに書いてます。↓
2007年05月31日 08時19分2007:05:31:08:19:45

現在の燃費

 今日、燃費計が久々に20km/Lを超えました。(^o^)/  片道75km。うち高速50kmなので、数字的には一般の方とは比べられませんが、普段は18km/L後半位なので、私の中では結構イイ数字です。  燃費って 私の場合、かなり精神的な影響が出ます。あせっている時 疲れている時は、やっぱアクセル踏んじゃうん….
[この記事を表示する]
2007年04月01日 13時25分2007:04:01:13:25:26

タイヤ交換

購入2年半で、9万キロを超えました。(^o^)/ (-_-;) 昨年12月にスタッドレスに履き替えてから、結局 スタッドレスが効いたのは、12月の1回だけでした。 でも、2月の終わり頃にまた寒くなったので、ずっと今まで履きっぱなし。 換える時に、夏タイヤの溝がなくなっているのを気付いていたので、今日 やっと、交換….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:タイヤ交換
2007年02月03日 21時42分2007:02:03:21:42:05

あなたの自動車保険の対物補償は?

先週 勤め先で、"安全運転講習" ってのがありました。これは、社有車を運転する人や、自動車通勤している人を対象にした講習会です。 今の職場は、場所柄や仕事柄で、(たぶん)ほとんどの人が自動車通勤です。 講師はどっかの保険代理店のおっちゃんでした。 中で印象に残っているのは、最近の事例で "対物保証が….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:自動車保険 保険
2006年11月14日 22時26分2006:11:14:22:26:30

私のエコドライブ

ウチは6人家族なので、車選びは結構限定されます(貧乏だし (-_-;))。 別にトヨタ信者じゃないけど、なんとなくトヨタ乗ってます。 前車は、トヨタ タウンエース ワゴン。2・3・3の8人乗りで、2.2Lディーゼルターボでした。結構乗り易いし中は広々。でも運転席下にエンジンがあるので、冬はもとより夏もあったかです….
[この記事を表示する]
×

