現在、日々の日記はココに書いてます。↓
2007年02月18日 13時04分2007:02:18:13:04:27

セガトイズが大洋工業を買収

おもちゃ業界も、大変なようです。 ITmedia News:セガトイズが「TAIYO R/C」買収 大人のラジコンに参入2007年02月16日 20時05分 更新  セガトイズは2月16日、太陽工業からラジコン玩具事業を取得すると発表した。玩具市場は少子化の影響で縮小しているが、室内で遊べる大人向けラジコンが販売を伸ばしており、太陽….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:セガトイズ 大陽工業
2007年02月13日 08時57分2007:02:13:08:57:16

最近のマイクロマスターHG

ども、久しぶりの書き込み。最近、仕事の忙しさを理由に、ブログ更新をサボっています。 (-_-;) で 最近の、マイクロマスターHGですが・・・ ◆ローターブレードセット買いました。  交換したら、ちょっとはマシになったかも。 ◆しゃれで、モーター買いました。  2個セットかと思ったら、1個入り。確かに注….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG
2007年02月03日 13時51分2007:02:03:13:51:06

ブレードに亀裂が 〜マイクロマスターHG〜

今 遊んでたら、途中から 回転が止まらなくなりました。よく見ると、上ロータのかたっぽの付け根に "亀裂" が入ってしまったようです(写真参照)。 やはり、安全リングが無いと、ブレードにかなりの衝撃が掛かるよう。やっぱ、安全リング付けるかな。 とりあえず、ママズに注文入れました。 ついでに、興味があっ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG
2007年01月28日 19時47分2007:01:28:19:47:27

安全リングの外し方が判りました 〜マイクロマスターHG〜

マイクロマスターHGの安全リングの外し方が判りました! なにげなく、ママズ:TAIYO R/C ママーズ・ドットコム ラジコン通販の部品購入ページ:ママーズ・ドットコム ヘリコプターを見ていて、これは、刺してあるだけなんだと。 現在のお姿です。 安全リングの付け根です。 ココは回転するわけ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ラジコン ヘリコプター
2007年01月27日 22時41分2007:01:27:22:41:31

内部解析開始 〜マイクロマスターHG〜

前から思っていましたが、今日、ついにやっちゃいました。 マイクロマスターHG 赤二郎の、ボディ開腹です。 ※注意 本文書は、マイクロマスターのボディ開腹を推奨するものではありません。やりたい方は、あくまで自己責任で。 全体写真です。 細身のカッターナイフで、恐るおそる 割りました(割る:….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:分解 ラジコン ヘリコプター マイクロマスターHG
2007年01月27日 11時03分2007:01:27:11:03:29

お雛様の前で 〜マイクロマスターHG〜

赤二郎になって帰ってきた マイクロマスターHGを、お雛様の前で飛ばしてみました。 うーん、なかなか安定しませんなぁ。それが、面白いところ? で、この映像、ケータイ(au W32S)で撮影 → QTConverterでAVI変換 → Windowsムービーメーカーで編集 してマス。 ケータイ撮影は、ケータイを横向きに置かないと画像….
[この記事を表示する]
2007年01月17日 23時19分2007:01:17:23:19:48

"退院しました"と思ったら 〜マイクロマスターHG〜

お待たせしました!全国の、オレのマイクロマスターHGの退院(結果)を待っていたマイクロマスターHGファンの皆様!!! 今、仕事から帰ったら、大洋工業さんから荷物が届いておりました。 おぉ!帰ってきたのね!!! お帰りは "佐川さん" だったようです 箱を開けると、また箱が ここに一枚の紙切れが・・….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ヘリコプター ラジコン
2007年01月16日 20時59分2007:01:16:20:59:46

今どこ? マイクロマスターHG

01/07(日)に、修理のために発送した、オレのマイクロマスターHG。 そろそろ一週間以上経つんですけど、まだ退院してきません。 不安になったので、黒猫ヤマトの送付状から配達確認。 知ってます?Googleの検索窓に『ヤマト XXXXXXXXXXXX(16桁?)』を入れると、検索できること。わざわざクロネコヤマトのHPに行か….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:ラジコン ヘリコプター マイクロマスターHG
2007年01月07日 15時30分2007:01:07:15:30:20

入院です マイクロマスターHG

マイクロマスターHGを、修理に出すために梱包します。コレが大変! 買ってきた時の箱は捨てないほうが賢明ですね (いつも捨てちゃう私も、蟲が知らせたのか、とってありました)。 送信機はインシュロック(タイラップ)で固定。 機体は、手持ちの細手のインシュロックも通らなかったので、 針金のネジネジ(わかる?)….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ヘリコプター ラジコン
2007年01月06日 22時00分2007:01:06:22:00:00

無料修理のようです マイクロマスターHG

マイクロマスターHGの話。 昨日、ラダートリムを右一杯にしても 左回転が止まらない話をしましたが、メーカーに出した問い合わせメールの回答を 今日頂きました。 あて先:大洋工業株式会社 サービス・サポート係あて (メルアドは伏せます。購入者は取説見れば判るハズ) 問い合わせ内容To:大洋工業株式会社 お問….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ラジコン ヘリコプター
2007年01月05日 22時00分2007:01:05:22:00:00

ラダートリムで回転が止まらなくなりました マイクロマスターHG

だいぶ操作も慣れてきた マイクロマスターHGですが、昨日ぐらいからラダートリムを右へ一杯回しても、左回転が止まらなくなりました。 送信機。 右スティック上下でエンコン(モーター速度コントロール) 左スティック左右でラダー(マストを中心とした回転) 左スティック上で前進(左スティック上下は真ん中から上まで….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ラジコン ヘリコプター
2007年01月04日 22時00分2007:01:04:22:00:00

記念撮影です マイクロマスターHG

やっぱ、かっこイイよね、俺の マイクロマスターHG。 んで今日は、記念撮影してみました。 美しい機体です。 ズームアップ。 裏側です。上左が充電コネクタ、下がスイッチです。 充電器。充電中は○印の位置のLEDが赤くなり、完了で緑色になります。 送信機。 右スティック上下でエンコン(モーター速度….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ラジコン ヘリコプター
2007年01月03日 13時39分2007:01:03:13:39:30

チョッとホバリング出来るようになりました マイクロマスターHG

さて、年末に買った マイクロマスターHGですが、チョットだけコントロールできるようになりました。 んで、調子に乗って、ケータイで動画撮影してみました。 私のケータイは、auのW32S。動画の拡張子は、"*.3G2"です。そのまま載せてもSeeSaaで再生できるようですが、編集(部分抽出)がしたかったので、  [1] QTCo….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:マイクロマスターHG ホバリング
2006年12月31日 13時21分2006:12:31:13:21:29

買っちゃいました マイクロマスターHG

当ブログで 以前から話題にしておりました おもちゃのラジコンヘリコプター "マイクロマスターHG" 。本日、近所の "トイザらス" で買っちゃいました。(^o^)/ それも、小僧へのプレゼントとかじゃなくて "自分用" 。 (^_^.) ヨメは 承諾済み。というか、あきれています。 今は、一度目の飛行を終えて、充電中です。….
[この記事を表示する]
×

