現在、日々の日記はココに書いてます。↓
2009年02月11日 13時05分2009:02:11:13:05:23

HeliSimRCでピルフリ練習

HeliSimRCの メニュー ⇒Simulation  ⇒Training Modes   ⇒LOCK XYZ position で、ピルフリの舵のタイミングを練習中。 HelisimRC:http://www.marksfiles.net/HeliSim/index.htm http://zoome.jp/daichan/diary/88/.
[この記事を表示する]
2008年06月03日 22時19分2008:06:03:22:19:42

KINGのFMSデータ

FMSとは、"Flying-Model-Simulator"の略称で、無料で使える素晴らしいRCシミュレータです。 本家は、ココ。日本では、RC飛行機実験工房さんとこの、(FMS)の紹介のページに、情報が集められています。 しかしながら、FMSのヘリの機体って、結構簡単に飛んじゃうのが多いです(もちろん全てではありません)。 私….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:fms KING KING2
2008年05月18日 22時21分2008:05:18:22:21:24

シミュでホバ練

今日は、komさんに三河飛行場に誘われたにもかかわらず、おウチでシミュ練。m(__)m 今の課題は、背面ホバです。 kom師匠は、サイドフリップから入った背面ケツホバ。 僕はなんとなく、アップフリップから入った、背面対面で練習しています。 背面対面だと、  ・エルロン:逆  ・エラベータ:同じ  ・ラ….
[この記事を表示する]
2007年10月03日 08時34分2007:10:03:08:34:35

FMS 練習中

あまり活用していなかったFMS。チョッとがんばってます。 マイルド(EXP)をOffにすると、Super不安定です。これで、指慣らし中。 スロットルのカリカリが邪魔だったんで(コントローラはE-SKY 4CH)、カリカリ板を反転しました。 ついでに、『スプリングが硬いなぁ。取ったらど〜なる』ってんで、取ったら、ぜんぜ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:fms
2007年08月21日 23時51分2007:08:21:23:51:42

FMSで対面ホバ

ヘリが飛ばせないWeekDay。 たまには、FMSでも。 いま、CP2改で、対面ホバの練習中です。ちょっとだけ、出来る様になりました。(^_^)v 現実にKINGでは、まだまだ出来ないです。 で、動画を取ろうと、CamStudioってのを拾ってきてやってみたけど、 スピーカーの音が拾えない。&画面カクカク。やっぱり、キャ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:fms
2007年08月06日 20時03分2007:08:06:20:03:21

FMS起動不能! 〜2007/08/06追記〜

久しぶりにFMSをやろうとしましたが、エラーが出て起動しません。(T_T)/~~~ 今使っているパソコンには、はじめて入れます。 インストール後、起動すると、 と出ます。 邪魔くさいんで "送信しない" を押すと、今度は、 と出て、おしまい。(T_T)/~~~ 実験工房さんのページを読み返しても、それらしい情….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:fms
2007年03月17日 22時40分2007:03:17:22:40:14

E-SKY 4CH送信機 GET!

E-SKY HONEY BEE 4CHの送信機(プロポ)をGETしました。丁度 ヤフオク に出品されている方がみえましたので。 で、自作ケーブル(過去日記:状況 〜E-SKY純正6CHプロポでFMS〜)を繋いだら、ばっちり。当然CCPM出力ではないので、ピッチ操作にエルロン・エレベータが吊られることもありません。 で、掛かった費用は、 ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:fms
2007年03月10日 21時49分2007:03:10:21:49:38

状況 〜E-SKY純正6CHプロポでFMS〜

自作FMSケーブル その後です。 注文した部材は、03/07(水)に届きました。 ・マル信無線電機 ミニDINプラグ 4P @252- ・Linkman(リンクマン) 3.5mmモノラルプラグ付き L型 1.8m @189- ・KOA(コーア) 1/4W金属皮膜抵抗 1MΩ 茶黒黒黄茶 @21- 早速、情報を公開していらっしゃるHPを参考に、製作しました。 ….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:fms E-SKY 6CH SmartPropoPlus
2007年03月04日 19時21分2007:03:04:19:21:03

E-SKY純正6CHプロポでFMS

E-SKY純正6CHプロポで、自作ケーブルを使ってFMSのコントローラとして使用することが出来るそうです。 2CH(掲示板)などでは、"HONEY BEE(004)"(4CH) は出来るけど、CP2やKINGなどの6CH送信機は、接続できないと言う情報でした。 情報を公開していらっしゃるHPはココ。 これを作れば、あとはPCにドライバを入れて….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:fms E-SKY 純正 6CHプロポ 自作 ケーブル
2007年02月17日 21時24分2007:02:17:21:24:14

FMS(Flying-Model-Simulator)で遊ぶ

ココで言ってるFMSとは、"Flying-Model-Simulator" の略で、ここ:FMSからダウンロードできる、Freeのフライトシミュレータソフトです。 これは、対戦型などではなく、純粋に "操縦" をする為にあります。"背景" や "機種データ" は自作が可能です。 FMS(RCフライトシミュレータ)のページに、詳しいインストールの仕方….
[この記事を表示する]
キーワードで関連記事検索:fms
×

