現在、日々の日記はココに書いてます。↓
2009年05月03日 21時38分2009:05:03:21:38:39

実家帰り

今日は、ヨメとムスコと一緒に、実家帰り〜。 ムスメは一日部活なんで、欠席〜。 昼過ぎだと言うのに、高速の反対車線は結構渋滞気味。高速千円。イイのかどうか・・・。 途中の、長良川・木曽川の河川敷は、海水浴の季節でもないのに、どこもBBQ軍団でごった返しておりました。不況でどこの家庭も切り詰めてい….
[この記事を表示する]
2009年05月01日 18時29分2009:05:01:18:29:28

いぬクン宅 新築工事

隣の空き地。 知らん間に、重機が入って更地になってました。 それに伴い、いぬクン宅は一時退避。 で今日。ババちゃんの許可が出たので、いぬクン宅を元の場所へ。 所有者は、他人さんからジジちゃんババちゃん夫婦へ変わったらしい。 西側の風除け塀は、ちょっとだけ小ジャレてみた。 なるべく、広く見え….
[この記事を表示する]
2009年04月18日 19時37分2009:04:18:19:37:05

ヤモリが出たよ〜。(^^♪

今日も一日暑かったネェ〜。 って僕は、一週間の疲れを癒すべく、ゴロゴロ&ぐっすりお昼寝〜で、グダグダしてました。^^; そうそう。 ついこないだ、『ヤモリ君って、いつ頃出てきたんだっけ〜?』ってヨメと話してました。 それがなんと!\(◎o◎)/! 本日、ムスメの部屋の外側に現れました。 ヤモリ君….
[この記事を表示する]
2009年03月22日 14時01分2009:03:22:14:01:00

かたつむり

今日は、ヨメとムスコの三人で実家帰り。ムスメは部活。 かたつむりが居たんで激写。 結局三日ともお出かけ。 今からお昼寝して、起きたらスワッシュ組もう。.
[この記事を表示する]
2009年03月20日 19時47分2009:03:20:19:47:47

春分の日

今日は、家族みんながお休み〜。 なわけで久々に家族みんなで、京都へお墓参り〜。 自宅を出たのが7時半。 総勢6人が僕のクルマに乗ると、さすがに狭い〜。^^; 行きしな、大津SAで休憩。琵琶湖が綺麗に見えます。 お墓のあるお寺に着くと、いつも止めてる駐車場が閉鎖中。(>_<) 仕方く近くのコイ….
[この記事を表示する]
2009年03月18日 21時54分2009:03:18:21:54:52

春が来た。\(^o^)/

息子の話。 3月10日:中学卒業 3月12日:県立高校受験 3月18日:結果発表 受験終了後回答例が配られ、ムスコ君、ダメダメだったのが発覚。 ソレをそのままヨメに伝えるもんだから、今日の今日まで、ヨメが暗い暗い・・・。 でもなんとか、合格通知を握って帰ってきました。 ヤレヤレ〜。 ….
[この記事を表示する]
2009年03月08日 09時53分2009:03:08:09:53:54

鎧飾り

お雛様が終わったんで、珍しくいつもは出さない五月人形を出してみた。まぁ、受験生を持つオヤジが出来る事はこんなもんでしょう。^^; やっぱりおひな様に比べれば、華やかさは無いなぁ。(^^ゞ まぁ、男子なんで、重厚に生きてくれればいいかと。 中学の卒業式が10日で、受験日は12日だそうで。 ヨメは、『….
[この記事を表示する]
2009年02月28日 07時11分2009:02:28:07:11:25

梅満開

今朝はちと寒い。でも明日から3月。 今朝の新聞が分厚い。広告だらけ。 各社、半期決算月に色々買ってもらおうと、旺盛。 がんばって売ろう & 買おう。 イヌ君のお散歩を終えると、朝日に輝く梅が満開だ。.
[この記事を表示する]
2009年02月24日 07時55分2009:02:24:07:55:29

やっぱ雨。

菜種梅雨か。今日も雨。しかも、ちょっと寒い。 職場じゃ昨日から完全残ゼロ。ちょうどイイ。早く行って遅れてるのを片付けよう。 シムじゃ、ピルフリ目指してちょっとずつ。やってみると、基本操作が出来てない事を痛感。 先は長そうだが、一つずつ覚えて行こう。.
[この記事を表示する]
2009年02月15日 14時30分2009:02:15:14:30:08

梅は咲いたぞ、桜はまだか?

一週間ほど前から、近所の梅が咲き始めました。 と思ってたら、ウチの庭(?)にも咲いてるじゃん。^^; そう言えば、お庭チェックをしてませんでしたネェ。ウチの小僧の桜(高校入試)も、ちゃんと咲く事を願う。 今日は、超E〜お天気。風もそれ程。 ウチのT-REX450。 修理は昨夜完了していますが、特に『ど….
[この記事を表示する]
2009年02月07日 11時18分2009:02:07:11:18:45

祝!合格(第一波)

先週、ムスコ(中三)が私立高校を二校受験しましたが、今週中ごろ、二校とも合格の連絡がありました。 この後、二月下旬に高専、そして三月には志望校の県立です。 まぁ、私立は度胸付けみたいな感覚でしたが、なんとか出鼻を挫かれずに済みました。 調子に乗らずに、しっかりやっとくれ。ムスコよ。 合格….
[この記事を表示する]
2009年01月17日 13時39分2009:01:17:13:39:03

おひなさま

例年、正月が過ぎると、『父ちゃん、おひなさま、まだ、出さんの?』と、ヨメやムスメにせかされます。 先週の連休に出そうと思っていましたが、今日やっと出しました。 去年は動画を撮ってたんだけど編集がウマく出来ず、ボツ。 今年は写真にして、スライドショーにしてみました。編集がうっとおしい。^^; B….
[この記事を表示する]
2009年01月01日 08時04分2009:01:01:08:04:03

元旦

雪が降るかも?の予報でしたが、なんとか初日の出が拝めました。 ちょっと雲が出てますが、こんなもんでしょう。^^; 今年も、変わらぬ平凡な暮らしが出来るよう、しっかりやって参ります。 よろしければ、また、お付き合いくださいね。(^^♪.
[この記事を表示する]
2008年12月31日 16時30分2008:12:31:16:30:44

大晦日

世間は大晦日。って、ウチでもそうですけどね。 大晦日大晦日(おおみそか)は、1年の最後の日。天保暦(旧暦)など日本の太陰太陽暦では12月30日、または12月29日である。現在のグレゴリオ暦(新暦)では12月31日。 大つごもりともいう。 日本では、年神を迎えることにちなむ行事が行われる。 今朝、休日恒例(オヤジの会….
[この記事を表示する]
2008年12月19日 07時34分2008:12:19:07:34:22

さぶっ

今朝も寒い〜! 冬至は21日だそうで。 今日で朝練3連休。 さっき気付きました。今日までちょっと忙しいんだけど、無意識に、落っことして仕事のテンションが下がるのを避けてるみたい。なんだか納得。 なんとか風邪もひかずに暮らしております。幸せ。感謝。.
[この記事を表示する]
2008年12月06日 12時25分2008:12:06:12:25:44

タイヤが外れません。(>_<)

そろそろ冬支度。 で、スタッドレスタイヤに交換しようとしたら、夏用スチールタイヤが外れません。(>_<) 確か、去年もそうだったなぁ。 結局今年も、スタッドレス積んで、ディーラーに行きました。 で、外し方を聞いてきた(って、去年聞いとけよ。ってか、教えてよ)。 原因は、中央の丸い所が精度良….
[この記事を表示する]
2008年09月27日 07時57分2008:09:27:07:57:53

コスモス畑

めっきり涼しく、いや、寒くなって来ました。 イヌ君のおウチの周りは、まるでコスモス畑。   ず〜っと、こんな気候だといいんですけど。ま、そうはいかない所が、いいのかもネ。 さぁ、今日もシミュ三昧(ざんまい)。かな?^^;.
[この記事を表示する]
2008年08月11日 10時44分2008:08:11:10:44:31

皆様、今日はお仕事ですか?

わたしゃ金曜終わってからお休みで〜す。 ヨメは仕事。ムスメは部活。ムスコは午後から塾。暇なのは、おやじだけ〜。^^; かといってガソリン高騰の折おいそれとは遠征飛行にも行けず・・・ でも明日は火曜なんで名古屋北飛行場にでも行ってみようかと。 で、点数稼ぎの網戸荒いなんぞ。 結構汚れてた….
[この記事を表示する]
2008年07月28日 20時31分2008:07:28:20:31:16

突然の家族旅行

子供が大きくなると家族旅行の計画を立てるのも大変です(ヨメ談)。 ウチの子。今年、中三(♂)と中一(♀)。中三君の部活(テニス)が勝ち進んでいる間は夏休みの旅行に行けないなぁと話していた矢先、先週あった一発目の試合にあっさり負けちゃったんで、彼の中学の部活は終わりました。 てんでヨメが計画したのは、『….
[この記事を表示する]
2008年06月06日 23時49分2008:06:06:23:49:37

蛍狩り

昨晩は雨だったんで、ほたる見に行くのやめました。 職場の子が調べたところによると、雨の日は見れないらしい。やっぱ空物(?)なんで、羽が濡れるのを嫌うのでしょう。 で、今晩も蛍狩り(って、三晩目だけど)。 蛍の写真は二回程、画像掲示板に載せましたが、やっぱ写真に納めるのってむつかしい・・・ 超高….
[この記事を表示する]
2008年05月25日 17時53分2008:05:25:17:53:10

お花畑

隣の空き地のお花畑。 金鶏菊(黄色の花)が満開です。(^^♪ 夏にはゆり、秋にはコスモスが、"勝手" に生えてきます。 ババちゃんの、雑草さんとの戦いが始まってます。 そのうちココで、背面草刈が出来るようになるんだろうか・・・。.
[この記事を表示する]
2008年05月06日 21時32分2008:05:06:21:32:29

日本ライン下り

今日は、ガキどものスケジュールが合ったんで、日本ライン下りに行って来た。 Wikipedia:日本ライン下り日本ライン(にほんライン)とは、岐阜県美濃加茂市から愛知県犬山市にかけての木曽川沿岸の峡谷の別称。風景がヨーロッパ中部を流れるライン川に似ていることから、志賀重昂によって命名された。 全長13kmに….
[この記事を表示する]
2008年04月24日 07時33分2008:04:24:07:33:52

ほ〜たる 恋!

昨晩から雨。今朝は結構しっかり降ってます。午後から上がってくる予報。 今ラジオで、愛西市(愛知県)で蛍が出たと言ってました。 例年5月末〜6月頭(当地)ぐらいですから、今年は早いらしい。 そう言えば、正月買った重々デジカメ。解放撮影出来たっけ? 出来るんだったら、撮ってみるかな。.
[この記事を表示する]
2008年03月08日 18時58分2008:03:08:18:58:40

梅の花

気付くと、梅の花が咲いていました。 最近ちょっと、バタバタだったんですが、やっと撮る気になりました。 今日も風が強かったけど、『春』です。.
[この記事を表示する]
2008年01月24日 16時04分2008:01:24:16:04:44

冬晴れ

出張作業が早く終わったんで、珍しく優雅な家路。 冬晴れで、冠雪富士がくっきり見えます。携帯電話のカメラはボケてますが。 さぁ、もう二月。 それが過ぎれば春です。o(^-^)o.
[この記事を表示する]
2008年01月12日 11時15分2008:01:12:11:15:56

お雛様を出しました

お雛様を出しました。 ムスメは小六。って事は、出すのは12回目って事。 我が家では、お雛様を出すのはオヤジの仕事です。 去年の片付けは、ムスメが手伝ってくれましたが、出すのはいつも一人で出します。 いつものごとく、飾り終わった頃にヨメがやって来ました。 『○○ちゃん(ムスメの名前)がお嫁に行….
[この記事を表示する]
×

